検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,735 hit

出会い ページ4

〜真昼side〜


俺は昨日、黒猫を拾った。名前も付けた…。けど、今になって後悔している………


何故なら、今日学校から帰って来たら変なフード被ったヤツが居て、ソイツが昨日拾った黒猫のクロって言う事実だ……


クロと何だか、仮契約?とかのもしちまったしよー!はぁ、今はこれからどうするかクロと話し合っている最中なんだが……


真「何で、お前は他人の家でゴロゴロしてんだよ!!というか、ポテチとかも食うなよ!話し合いをしろぉーーーー!!!!!」


俺がクロにそう言えば、眉を下げて不機嫌そうなクロがポテチを頬張りながら俺を見る。


が、すぐに手元にあったゲームへと視線を向けて表情が伺えなくなる。

真「あぁ!!もう!で、仮契約って何々だよ!」

俺がもう一度言うと、はぁと溜息をついてクロが俺に向き直り胡座をかく。

ク「はぁ…、説明とか向き合えねー……けど、まぁ分かったよ…。仮契約ってのは、まぁ……お前、俺に名前と鈴くれたよな?」

クロが唐突にそんな事を言い出し、少々顔を顰めながらもコクリと頷く。すると、頬をポリポリとかいてバツが悪そうに顔を逸らされる。


ク「まぁ、仮契約は…、名前と何かを与えればもうそこで仮契約はすんでるんだ……。あとは俺達が人間の姿の時に名を呼べば仮契約は成立したたって事になる……。その証拠にお前の腕に変な黒い模様が付いただろ?」


真「あぁ……。って、その時にもう仮契約の段階は出来ていて後はお前の名前を呼べば仮契約がいつでもできたって事なのか!?」


俺がそう叫ぶように言えば、クロは煩そうに耳を塞ぎそうだよ、と一言呟いてまたゲームへと手を伸ばしやり始める。



そして、この時はこれ以上の事を後悔する序章に過ぎないとはまだこの時の俺は知らなかった。

もうこの時、俺の歯車は狂い出していたとは……まだ、誰も知るよしも無かった。


〜真昼side終了〜

久しぶり→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

soragirl3008(プロフ) - 更新頑張ってください!これからも楽しみにしています!でも、お体には気をつけてください! (2019年12月20日 17時) (レス) id: 7bebdbe9d1 (このIDを非表示/違反報告)
千本桜(プロフ) - カナトさん» ありがとうございます!!更新頑張りますね!更新、ペースは上げて行きたいと思います!!べル、ちゃんと更新するから……!串刺しだけはッ!!!!って、あぎゃーーーーーーー!!!!???チ───(´-ω-`)───ン (2018年5月16日 22時) (レス) id: e733f5adaf (このIDを非表示/違反報告)
カナト - 更新頑張って〜ベルキアと一緒に応援させていただきます! ベル「更新頑張んないと串刺しだゾォ〜☆★」ベルそれは脅しだから…… (2018年5月16日 21時) (レス) id: a4e8c73476 (このIDを非表示/違反報告)
千本桜(プロフ) - はらさん、すいません!初心者なので分かっていませんでした!注意、ありがとうございます!本当に申し訳ありませんm(_ _)m (2018年4月6日 14時) (レス) id: e733f5adaf (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグ外して下さーいルールを守って下さーい (2018年4月6日 9時) (レス) id: c832a5d057 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千本桜 | 作成日時:2018年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。