検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:90,261 hit

賽は投げられた ページ20

me side


al「時が来たわ」


恍惚とした笑みを浮かべ、無垢な少女のように瞳を輝かせる女。年に合わない雰囲気の中、その目に宿るのは愉悦か、はたまた京楽か。


『行きましょう、主』

al「えぇ、そうね.....あの愚かな若造に見せつけてやりましょう。私たちの力を」




* * *


『.....起きてるか』

「起きとるよー」

「ん、おはようA」

『体調に不良は』

「特になし」

「俺も無いかな」

『なら良かった。今日仕掛ける。隙を見て逃げてくれ』

「Aは?」

『...まだ、側を離れられない。外道丸はバレぬよう厩舎に繋いである。武器もそこに隠した』

「流石やなぁ、助かるわ」

「良かった、外道丸も無事なんだね」

『あぁ。.......そろそろ、時間だ』

「無理すんなよ、グルッペンだって待ってるんやから」

「勿論、俺たちもね」

『.....ありがとう』


立ち上がり、2人の"仲間"を見る。
迷いのない、力強い双眸と視線を交わった刹那、城郭で銅鑼を叩く音が聞こえた。


「...始まったな」

『.....もし、』

「ん?」

『...もし、赦してくれるなら』

「おう」

『......."ただいま"と、お前たちに言いたい』


それだけを言い残し、地下牢を出る。
城を駆け上がっては優雅に佇む女の隣に経ち、目下でぶつかった兵と兵を眺めた。


al「始まったわね、愚かな戦いが」

『...』

al「A?どうかしたの?」

『...いえ』


意気揚々と微笑む女が、甘ったるく名前を呼ぶのが気に食わない。それでも耐えて得た信頼を今、私はぶち壊そうとしている。脆くて弱い、名ばかりの絆を。


『...儚いものですね、絆というのは』

al「え?どうしたの急に.............っ、」


安心しきったその背中に、とんっと手を置くように。
驚愕に目を見開く女を眺めながら、背中に突き刺したナイフをぐっと押し込んだ。


『...己が主は、ただ1人』

al「っ、...!」

『彼の下でのみ、私は輝く。我が牙は、主を守る為にある』


吐き捨てるように呟き、膝から崩れ落ちた女を見下ろす。口許を震わせながら言葉を紡ぐ姿は、見ていてとても滑稽だった。


al「...不愉快、だわ.....憎しみを、捨てて...ッ愛を選ぶ、なん、て」

『所詮私は、人の子だからな』

al「.....そう.....可哀、想な...女の子ね、貴女も、わたしも.........」

『.....そう、かもな』


力の抜けた身体に近付き、そっと瞼に手を這わす。閉じられた瞳の奥にある哀しみは、きっと消えることは無いのだろう。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

 (。・ω・。) - 子れは神ですか?神ですね(自己解決)ありがとうごさいますm(_ _)m (2021年12月29日 10時) (レス) @page38 id: 564be5b250 (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - うおうおうおうおうおうおう……ッッッ(混乱)なんだこれなんだこれ…!ずっと更新待ち望んで見るぞーって思ったらめっちゃ一気に話出てるし尊いしgr氏の獣みすきだし、夢主おめでとうだし……ッッ!!ここが天国ですね(昇天) (2021年1月4日 1時) (レス) id: c248a8f0c7 (このIDを非表示/違反報告)
Toki(プロフ) - おぼろどうふさん» ありがとうございますっっ! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 077d8e943d (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - おかえりなさぁぁい!!待ってました! (2020年11月21日 19時) (レス) id: c248a8f0c7 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - Tokiさん» 困惑と思惑4、の最後の言葉、すごい鳥肌が立ちました。いい意味です!もう、最高ですか… (2020年9月30日 20時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Toki | 作成日時:2020年7月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。