検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:90,071 hit

開戦 ページ2

me side


『──フッ』

「うわっ、なんだ!?」

「1人突っ込んでくるぞ!構わず進め!!」

『──雑魚が』


戦場の先端を走り、後方に続くコネシマたちへと道を拓く。連合軍とあって人数の多い歩兵ではあるが、残念ながら私の敵ではない。

敵軍の不意を着く形で始まったこの戦争。果たして効果はあったかどうかは戦争と無縁な私には分からない。が、士気の高まりや団結力といったものはなく、まだ完全な部隊として出来上がってはいないようだ。


『──ロボロ』

rb「繋がっとるよ」

『監視カメラのハッキングは済んだか?』

rb「それなら完了しとる。今どこや」

『敵陣地から見て左手側』

rb「...おっけ、そのまま森ん中入ってええで」


私用にと支給された小型のインカム。
中継地点にある電波を介してやり取りすることで、遠く離れたロボロとも連絡が取れる。走る足を止めずに森へと入り、見えた城壁の壁を登る。


遥か後ろで聞こえる戦闘音。

馬の嘶き、人の声。


それらから逃げるように城の内部へと入り、いつしか通った城内の道を歩く。途中で会ったメイドたちは戦争に夢中で、堂々と歩き回る私に気にも止めない。中には会釈してくる者もいて、この国を支える幹部の薄っぺらさが垣間見えた。



人通りの消えた廊下。ロボロの指示の下、極力メイド以外に出会わないようある場所へと足を運ぶ。


『...着いたぞ』

rb「了解、後は頼んだで」

『...ああ』


インカムを切り、忍ばせたナイフに手を伸ばす。
いつでも取り出せるようになっていることを確認して、ガラガラと立て付けの悪い扉を開けた。


『...こんにちは』

「.....あら、お久しぶりね」

『はい。その節はお世話になりました』

「うふふ。まさかこんな形で再会するなんて思いもよらなかったわ」

『私もまさか貴女だとは思いませんでした。
















──兵器開発の開発責任者が、司書の方とは』



潜入した時に訪れた時と変わらない、にこやかで優しい雰囲気の微笑み。


決定的に違う所は、光の入らない死んだ目と、


──右手に宿る、無機物の輝き。


「あの時は男の子かと思っていたけれど...よくよく見たら女の子なのね」

『猫を被るのは得意なので』

「ふふ、素晴らしい演技だったわ。...さしずめ狙いは新兵器の破壊、かしら?」

『.....』


秘密裏に与えられた、私の本当の役目。




os「Aちゃんの任務は、兵器の破壊。.....戦争が過激化する前に、必ず破壊して欲しいめう」

・→←幕間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
758人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

 (。・ω・。) - 子れは神ですか?神ですね(自己解決)ありがとうごさいますm(_ _)m (2021年12月29日 10時) (レス) @page38 id: 564be5b250 (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - うおうおうおうおうおうおう……ッッッ(混乱)なんだこれなんだこれ…!ずっと更新待ち望んで見るぞーって思ったらめっちゃ一気に話出てるし尊いしgr氏の獣みすきだし、夢主おめでとうだし……ッッ!!ここが天国ですね(昇天) (2021年1月4日 1時) (レス) id: c248a8f0c7 (このIDを非表示/違反報告)
Toki(プロフ) - おぼろどうふさん» ありがとうございますっっ! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 077d8e943d (このIDを非表示/違反報告)
おぼろどうふ(プロフ) - おかえりなさぁぁい!!待ってました! (2020年11月21日 19時) (レス) id: c248a8f0c7 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - Tokiさん» 困惑と思惑4、の最後の言葉、すごい鳥肌が立ちました。いい意味です!もう、最高ですか… (2020年9月30日 20時) (レス) id: a715f4eb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Toki | 作成日時:2020年7月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。