検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:326,242 hit

第九十七訓 ページ49

「こりゃあ面白い」


すると、破壊神が呟いた。


「たかだか酒一杯のために夜王に喧嘩を売るとは、地球にもなかなか面白い奴がいるんだね。ねェ鳳仙の旦那」

破壊神は鳳仙の背後に移動し、鳳仙の肩に手をおく。


ゴォッッ!!



『…え』


何が起こったのか理解するのに数秒がかかった。


…何と、鳳仙が破壊神の後ろにある柱を素手で割ったのだ。


そして、何故か私は…


「お〜コワッ。そんなに怒らないでくださいよ」


破壊神の小脇に抱えられ、鳳仙の攻撃を避けた破壊神の隣にいる。




「神威…貴様何が目的だ。わしの命を獲ろうとした次は、童を手助けし日輪の元まで手引き。
…そうまでしてわしの邪魔をしたいのか…それとも、童の姿を見て遠き日でも思い出したか。病の母を捨ててきたお前が、罪滅ぼしでもする気になったとでも…クク…」


「……フッ、何を世迷い言を。夜王を腑抜けにした女…一体どれ程の女かと思えば、ボロ雑巾に縋るただのみじめな女とは。吉原の太陽が聞いて呆れる」

破壊神は、一瞬俯いたが、すぐにいつもの調子に戻った。

「違うんだよ、俺の求めている強さは。こんなしみったれたものじゃない」



「…妹だろうが親父だろうが、構わずブッ殺す。そういう奴かい」

すると、銀時がそう言う。


「皮肉じゃねーか。血が繋がっていても妹を殺そうとする兄貴もいりゃ、血は繋がっていなくとも母子より強い絆で繋がってる連中もいる。
どっちが本物の家族かなんて知りゃしねーがな」


「……」

破壊神は、不気味なほどの笑顔で銀時を見つめていた。


「面白いではないか。その絆とやらの強さ、みせてもらおうではないか」


銀時は、そう言った鳳仙の方を見る。


「貴様がわしの鎖から日輪を解き放てるか、わしが奴等の絆を断ち切れるか…勝負といこうではないか」


二人はそれぞれ、木刀と傘を構えた。



















『何で私を助けたの…?』


銀時と鳳仙の戦いを見ながら、呟く。




少しの沈黙の後、破壊神は答える。

「何で、って…俺が助けなきゃアンタ、さっきのに巻き込まれて死んでたよ?」

破壊神は相変わらずの笑顔だった。


…確かに、この怪我じゃあ避けられず、倒れてくる柱の下敷きとなっていただろう。

でも。

『質問の答えになってない』

私の知る限り、破壊神は人を助けたりなんてしない。



「……俺と闘う(やる)前に死なれちゃ困るからね」









…ちょっと待て。

続編!→←第九十六訓


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ギャグ , 吉田松陽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコぱー(プロフ) - そのへんの伊藤さんさん» ありがとうございます!!大変お待たせしてしまいすみませんでした!!これからも更新続けていく予定なので、お待ちいただけると嬉しいです。これからも頑張りますね!応援よろしくです! (2019年6月11日 20時) (レス) id: 89c1843be5 (このIDを非表示/違反報告)
ニコぱー(プロフ) - Hi!さん» 大変お待たせしてしまいすみません!!これからも、ノロマながらも更新は続けていく予定なので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします! (2019年6月11日 20時) (レス) id: 89c1843be5 (このIDを非表示/違反報告)
そのへんの伊藤さん - 続き気になります!更新頑張ってください! (2019年5月30日 16時) (レス) id: 82ec169f6c (このIDを非表示/違反報告)
Hi! - 待ってまーす (2019年5月11日 20時) (レス) id: f98b79cb93 (このIDを非表示/違反報告)
ニコぱー(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます!更新頑張りますね!(`・ω・´)ゞこれからもよろしくお願いします!! (2019年3月24日 15時) (レス) id: 2e80244575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコぱー | 作成日時:2018年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。