検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:326,203 hit

第五十三訓 ページ5

「エリザベスゥゥ!!」

メガネくんが叫ぶ。


『う、うそォォ!?』


私も叫ぶ。



「オイオイ、いつの間に仮装パーティ会場になったんだここは

ガキが来ていい所じゃねーよここは」


切った張本人…晋助はそう言う。


やっと晋助見つけたァァ!ていうか今ボール返せとか言える雰囲気じゃねええ!


「ガキじゃない」


…すると、切られたエリザベスの下半身から声が。


その直後、晋助が斬られた。


「桂だ」


『え、ぇぇえええ!?』


切られたエリザベスから小太郎が出て来て、小太郎は晋助を斬って…うぇええ!?

どゆこと…!?


「晋助様ァァァ!!しっかり!晋助様ァァ!!」


すると、また子ちゃんと、…誰か知らないおっさんが来た


私は呆然とするばかりだ。


「…ほう。これは意外な人とお会いする。こんな所で死者と対面できるとは…」


知らないおっさんが何か喋りだした。


…ししゃ?死者?…え、死者!?


死者って…小太郎のこと!?


死んだの!?いつ!?


じゃあ目の前にいる小太郎は…幽霊!?





「この世に未練があったものでな。黄泉帰ってきたのさ」


マジで幽霊なのぉぉお!?


『うっそマジでか握手してください!…あ、幽霊だから触れないのか…?』


「かつての仲間に斬られたとあっては死んでも死にきれぬというもの。なァ高杉 お前もそうだろう」


『え、無視?』


小太郎に無視された


昔から結構酷いとこあるよね小太郎は。



「クク…仲間ねェ。まだそう思ってくれていたとは…ありがた迷惑な話だ」


そう言いゆっくり起き上がる晋助。


『い、生きてたァァ!?』


え、さっきスパーンって胸斬られてたよね!?

おもっきし斬られてたよね!?


何で生きてんの!?不死身かよ!


ハッ

…もしかして、晋助も幽霊、とか?


『うぎゃぁぁあ』

「Aさんさっきからうるさいです」


すると、メガネくんから注意された。


…すいません。


で、でも目の前に幽霊居たら叫びたくもなるよね。




そんな事を思っていると。


晋助は、斬られた胸のあたりから何かを取り出した。


『…ッ!』


「まだそんなものを持っていたか」


小太郎も懐から取り出す。


────半分切れた松下村塾の教科書を。

「お互いバカらしい」


…マジか…。


実は私も懐の中に半分切れたそれを持ってたりするんだけど…


お揃いかよ!しかも三人揃って半分切れてるとか…お揃いかよ!!


…ていうか幽霊二人が喋ってるの、シュールすぎる

第五十四訓→←第五十二訓


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ギャグ , 吉田松陽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコぱー(プロフ) - そのへんの伊藤さんさん» ありがとうございます!!大変お待たせしてしまいすみませんでした!!これからも更新続けていく予定なので、お待ちいただけると嬉しいです。これからも頑張りますね!応援よろしくです! (2019年6月11日 20時) (レス) id: 89c1843be5 (このIDを非表示/違反報告)
ニコぱー(プロフ) - Hi!さん» 大変お待たせしてしまいすみません!!これからも、ノロマながらも更新は続けていく予定なので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします! (2019年6月11日 20時) (レス) id: 89c1843be5 (このIDを非表示/違反報告)
そのへんの伊藤さん - 続き気になります!更新頑張ってください! (2019年5月30日 16時) (レス) id: 82ec169f6c (このIDを非表示/違反報告)
Hi! - 待ってまーす (2019年5月11日 20時) (レス) id: f98b79cb93 (このIDを非表示/違反報告)
ニコぱー(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます!更新頑張りますね!(`・ω・´)ゞこれからもよろしくお願いします!! (2019年3月24日 15時) (レス) id: 2e80244575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコぱー | 作成日時:2018年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。