検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:30,218 hit

プロローグ ページ1

「おい何ボーッとしてんだ、A!飯行くぞ飯!!」



『!…うん、今行く!!』







これから話す出来事は、今から約3年前。私…禪院Aがまだ、「虎杖A」だった時の話




『悠仁〜!今日のご飯何がいい??』



悠「肉!!」



『あはは、そう言うと思った!じゃあ今日は奮発しちゃお〜っと!おじいちゃん、良い??』



「好きにせい」



『やった!じゃあ早めに買い物行っちゃおっと』



悠「俺荷物持ちする?」



『ううん、今日は飲み物買うこともないし大丈夫!じゃあ行ってきまーす!!』



「気をつけろよ、A」



『うん!』




どうしようかな〜…あ、しゃぶしゃぶにしちゃおうかな…!?



【「ダ……スケテ…ダ……」】



『!……』フイッ



今日は多いな…知らないフリ、知らないフリ……



「禪院A」



『……え?』



「禪院Aだな?」



『…えっと、私は虎杖Aですけど……』



着物…?この辺にこんな雰囲気の人いたっけ……??



「オマエは私の娘だ」



『……繰り返しますが、私は虎杖です。物心着いた頃からおじいちゃんに育てられてきました。いきなり現れた怪しい人に娘だ…なんて言われても、信じられるわけがありません』



「…先程、見えていた(・・・・・)な?」



『!』



「オマエは呪術界御三家の一つ。禪院家の「持って産まれた者」だ。私と一緒に来い」



『じゅ、呪術……??』



「オマエが私と来ればお前を育てた男に十分な支援金を送ろう」



『!それ、本当ですか…!?』



「無論。オマエが言うことを聞けばの話だが」



……おじいちゃんはそろそろ身体も辛くなってるはず…悠仁にだって好きなことをして欲しい



…私は、血が繋がっていないのにずっと面倒を見てもらっていたということ?



『……』



「呪霊が見えることで怯える生活はもう送らなくて良い」



『!!』



……あのバケモノたちに怯えなくていい……



『…分かりました。だけど、おじいちゃん達には何も言わずに出てきます。お金は私が指定する口座に振り込んでもらえますか?』



「良いだろう。私は禪院扇。オマエは禪院Aだ」



『…はい』





私はその日、「禪院A」になった




悠「姉ちゃん、おやすみ!!」



「騒ぐな悠仁!」



『…おやすみ、2人とも!!』






さようなら

二年生→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院家 , 虎杖悠仁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜麻 - 更新期待しています!頑張ってください! (2022年5月2日 17時) (レス) @page21 id: 3ecc151c1c (このIDを非表示/違反報告)
RIO - この話めっちゃ好きです!!なんか、泣けてきて…。 (2022年2月7日 23時) (レス) @page16 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏羽 | 作成日時:2022年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。