検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,960 hit

6人目 悩み ページ6

あれから数日経ったある日のこと。

「最近、お前元気ないよな。」

そう言ったのは、陸上部主将の河原。

「…そんなことないですよ。」
「誤魔化しても無駄だぞ。
 見てて分かるんだ。」
「…。」
「言い返さないという事は、そうなんだな?」

零一郎は諦めたかのように頷く。

「何かあったのか?」
「……。」
「…言いたくないほどか。」

黙って部室から出ようとする零一郎を、河原は腕をつかんで止めた。

「言ってみろよ。」
「…。」
「たまには人を頼ってもいいんだぞ?
 お前、いつも自分で何かを解決しようとしてるだろ。」
「……。」
「…言ってみ?
 案外、気持ちがスッキリすると思うぞ。」

零一郎はため息をつく。話す気になったようだ。









「…お父さんが、な…。」

真剣な顔で言う。

「嘘じゃないのか?」
「護衛の人が来たので、嘘じゃないとしか…。」
「…だな。」

すると、零一郎は頭を下げた。

「話を聞いてくれて、ありがとうございました。」
「おう。スッキリしたか?」
「…少しだけ。」
「あぁ。それでいいんだ。」

河原は微笑む。

「何かあったら、また相談に乗るぞ?」
「はい。そうします。」

そう言って、零一郎は部室を出た。









これが最後の会話になることを知らずに。

7人目 やってきた殺し屋→←5人目 護衛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:葉鳥 , シリアス , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金魚草(プロフ) - 続編をーm(__)m (2014年9月23日 15時) (レス) id: 182f82b565 (このIDを非表示/違反報告)
金魚草(プロフ) - キャラ設定見たいなー (もちろんイラストつきで) (2014年9月2日 17時) (レス) id: 182f82b565 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんき - 最新作、楽しみにしてまーす!! (2014年8月31日 19時) (レス) id: b48bae43af (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんき - どーも!ちゃんきですっ!ちょーおもしろかった♪勉強よりも読んでた方いいわーwwまた読みますぅー!! (2014年8月31日 18時) (レス) id: b48bae43af (このIDを非表示/違反報告)
リック - 面白かったです 更新頑張ってください (2014年8月31日 1時) (レス) id: 699ce36a27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉鳥 | 作成日時:2014年8月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。