検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:57,707 hit

超電磁砲40 〜一般人〜 ページ45

貴 「…彼女には交際相手は居ないって話だったよね。
でも、彼女の腕時計は海外銘柄ものだった。
独り身の女性が自分用に買う品じゃあ無い。

それに巡査の腕時計も同じモデルの紳士用だった。」

其処で何かに気が付く敦。

夜月は後輩の成長が嬉しいのか笑って頷いた。

貴「うん、早朝の呼び出しに化粧もせずに駆け付ける。
…そして同じモデルの腕時計。


二人は"恋人同士"だったんだよ。

職場にも秘密のね」

人差し指を口に当てながら色恋沙汰をからかう子供の様にニタニタ笑う夜月。

貴「だから彼は彼女の顔を蹴り砕けなかった。

…そうしないと、マフィアの仕業に見せかけられないと判っていても」

悲しい恋物語に掛ける言葉を探す敦。

しかし、生憎そういう方面に疎い敦にら判らなかった。

貴「いやぁ〜、でも憧れるね!
職場に秘密の恋愛模様!!
私もそんなドラマチックな恋がしてみたいよ〜


…なんならお相手は敦君でも構わないんだよ?」

ニヤニヤと此れまでで最大級に悪質な笑みを顔全面に拡げ、敦の瞳を覗き込む夜月。

これは質が悪い。

敦「…ななななな…!!……」

大いに赤面する、敦。

赤い朱色の絵の具で塗りたくられた様にも見える顔からは湯気が出ていても可笑しくはないだろう。

其の様子が可笑しくて、夜月は吹き出して大笑いする。

貴「あはははッ!
やだなぁ〜冗談だって!

…でもまあ此れで敦君も判ったでしょ?」

敦「…何がです…?…」

貴「乱歩さんのあの態度を、誰も咎めない理由がさ」

すると、ギリギリ見える程までに遠くまで行っていた乱歩が大きく両手を降って呼び掛ける。

乱「こ〜ら案内係!
僕一人じゃ探偵社まで帰れないでしょうが〜!!」

世界最高の名探偵、江戸川乱歩は同僚と新人に向かって無邪気に笑った。

ー事件解決ー


〜〜〜〜〜〜

はぁ〜、大変でした…。

次から主人公さんとマフィア沢山出てきます(多分)!

超電磁砲41 〜花〜→←超電磁砲39 〜自白〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

稲荷神(プロフ) - あの…せめて御坂美琴にしません?話の原点づれてますよ。 (2020年2月29日 15時) (レス) id: 1d66bb4671 (このIDを非表示/違反報告)
文スト、とうらぶ好きの審神者夜霧様 - 話はいいですが名前の固定が治ってませんよ (2019年2月4日 8時) (レス) id: aa64b13255 (このIDを非表示/違反報告)
植物回路 - (すみません、途中でコメント切れました)しれません。ごめんなさい。 (2018年7月28日 18時) (レス) id: 64f5262171 (このIDを非表示/違反報告)
植物回路 - 貴重なご意見ありがとうございます!名前変換出来る友達に聞きに行ってくるので少し時間が掛かるかも (2018年7月28日 18時) (レス) id: 64f5262171 (このIDを非表示/違反報告)
かの - 名前の固定変えてください。 変え方を調べるなりなんなりして固定を変えてください (2018年7月28日 16時) (レス) id: 7efa097657 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植物回路 | 作成日時:2018年6月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。