検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:121,332 hit

生物委員会修復4、の段 ページ29

〜八左ヱ門side〜



八「お前達を傷つけた挙句、天女がいなくなったにもかかわらずお前達を遠ざけた」




今まで皆を遠ざけるために作り上げてきた理由は




ただの言い訳に過ぎなかった




嫌われたと思っていたから

憎まれてると思っていたから




八「怖かったんだ………俺はただ勇気がなかった
皆に許してもらえないことをしてしまったから
取り返しのつかないことを………」




そう言うと孫兵も俺を抱きしめ返してくれた



俺より小さいその体で


孫「ずっと…ずっと僕達待ってたんですよ?」




八「ああ」





孫「先輩がいつ帰ってきてもなんの問題もないように
1年生の皆と一生懸命、生き物のお世話してたんです」





八「ああ」





孫「だから……僕らももう先輩が帰ってきてくれないかもと思った時
考えたくないけど………嫌われたのかと思ってました」





体を離したあと、目に入った孫兵の手は




とても傷だらけだった




八「っ………」






孫「………だから…今は………





先輩が帰ってきてくれて…ただただ嬉しいんです」






八「っ……ごめん……ごめんっ孫兵!!!」






孫「だから…………帰りましょう?
皆が先輩のこと待ってますよ」






八「………俺、許してもらえるかな?」





孫「きっと大丈夫ですよ…
皆、竹谷先輩のこと大好きなんですから!」







孫兵はそう言って俺に手を差し出した






そこで俺はようやく分かった




前は俺が後輩達を守るだなんど考えてたけど






守られてたのは





支えられていたのは






俺の方だったって







.







.






過ぎた時間は戻らない





だからこそ、今という時間を悔いのないように生きよう





そして





ちゃんと皆と向き合ってもう一度



初めからやり直そう





そう心に誓った





孫「竹谷先輩……」





八「なんだ?孫兵」








孫「おかえりなさい!!!」







八「っ………ただいま!!!」






.




.





.





.





.





死「生物委員会修復完了…ですね………
はぁ……全く、あの人(・・・)はどこまで出かけたのかしら
己の立場(・・・・)が分かっていないのですかね」



.

募る虚しさ、の段→←生物委員会修復3、の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ - 主人公がめっちゃタイプです!更新お願いします (4月6日 7時) (レス) @page46 id: ddd45912ba (このIDを非表示/違反報告)
赤井 - 狩るべき相手を見誤るな、、、 (5月24日 8時) (レス) @page19 id: 2fc23c4c8b (このIDを非表示/違反報告)
Ashlee(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年5月4日 19時) (レス) @page46 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
雨上がり(プロフ) - 作者さんとCPのことですんごい語り合えそう。 (2021年8月27日 21時) (レス) id: 847afd4188 (このIDを非表示/違反報告)
moufu0727(プロフ) - 続きが気になります!!更新されるのを楽しみにしています(^ ^) (2021年5月9日 18時) (レス) id: be7d571388 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡沫 ザクロ x他2人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。