検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:342,425 hit

ページ26

******



その言葉にこの場にいる全員が静かになり、
私に注目する





さぁ、これで話しやすくなった





『自己紹介が遅れて申し訳ありませんでした。
 この度NJSJ国の幹部となった者です。
 …………そうですね。皆様は私の事は、
 "戦勝品"とでも呼んでもらえたら結構でございます。』
 






人を見下すような奴らに
名前は呼ばれたくないし、不愉快だ





『私は元々A国という敵国から来た者でございます。
 疑いを持つのは無理もありません…………ただ』




私は陰口を言っていた兵士達を一瞬睨み
ぎこちない笑みを作る





『私は"NJSJ国を決して裏切る事はない"
 という事は覚えておいて下さい』






陰口を言っていた兵士達は
ヒュッと息を呑み、私から目を逸らしてしまった


幹部の皆様も私の言葉に
かなり驚いていて、動揺している







しかし、流石戦場に出て戦う人達

血の気が多い方が沢山いるようだ





私の言葉に苛立ったのか
席を立ち上がり抗議する






兵「お、お前!まだ入ったばかりのくせに
  上から目線だな!!偉そうなんだよ!!」





そいつの言葉を始めに
同じ気持ちだった奴らが
同じように私に抗議して来た




兵「そうだ!そうだ!生意気だぞ!!」



兵「俺らより弱いくせに
  でしゃばってんじゃねぇよ!!」



兵「"戦勝品"だからって調子乗ってんじゃねぇ!!」






ざっと見た感じだと
その場にいた兵士でおよそ8割ほどが
抗議している







流石にこの状態は危険と思ったのか
イブラヒム様や明那様が止めようとする









イ「おい!お前ら落ち着けって!」




明「ちょ、ちょっと!止まって止まって!!」








しかし、抗議はエスカレートしていく一方だった

幹部の皆様はこの状況に唖然としているばかりだ





すると、兵士達からこんな意見が飛んできた








兵「俺達と勝負して強さを示してみろよ!!」



兵「お前何かが勝てるはずねぇと思うけどな!!」









あ、成程


その手があったか









今まで黙って兵士の抗議を聞いていた私は
その意見に賛成する




じゃあ、総統様の意見を聞かないとな







『総統様、それで宜しいでしょうか?』




葛「え、あ、おう」




『ありがとうございます』









相変わらずまだ戸惑いを隠せない総統様は
辺りをキョロキョロ見回してた





まあ、それは置いといて















『それではお手並拝見と致しましょうか』

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
891人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- これパクリ作品ではないでしょうか…。以前読んだ、他界隈の作者様の作品と似ている気がするのですが……。パクリでは無いのか確認をお願い致します。もし、パクリをしたというのなら、早急に作品を消すなどの対処を行ってください。 (2023年3月24日 9時) (レス) @page3 id: ceed927724 (このIDを非表示/違反報告)
みみす - 上の表記にはパクリなどでは無いと書かれていましても本当かは分かりませんので確認お願いします。 (2023年2月15日 18時) (レス) id: bb54137fa7 (このIDを非表示/違反報告)
みみす - あの、すみませんある方が書かれた小説を2j3jバージョンにしたようにしか見えないんですが (2023年2月15日 18時) (レス) id: bb54137fa7 (このIDを非表示/違反報告)
ビビ(プロフ) - 伊織さん» コメントありがとうございます!!確かにエリスもいいですよねえ〜! (2022年10月31日 23時) (レス) id: 51dd06a79f (このIDを非表示/違反報告)
伊織(プロフ) - 元々名前の設定がエリスだったのでびっくりしました!!それにしても可愛いですよねエリスって名前 (2022年10月31日 20時) (レス) @page1 id: f7b48c76f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビビ x他1人 | 作成日時:2022年9月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。