検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:144,628 hit

9 ページ9

「I have a reservation for today.」
『Sure.Can I have your ID,please?』



ホテルに戻りチェックインの手続きをしている途中、耳を疑うような言葉が出て思わず日本語で聞き返してしまった。



「は…?部屋がひとつ…?」



ハッとして再度英語で聞き返すも返ってきた言葉は全く同じもので、確かに一室で承っているとの返答だった。
どう言う事だと顔を顰めていると隣で聞いていた北山がポンと肩を叩いた。



「あー…、まぁいいじゃん。俺は構わないよ」
「…そう?」
「ほら、ホテルの人困らせたら悪いって」



それもそうだと謝罪を入れ、チェックインを済ませた。

酔いなんてすっかり醒めていて、エレベーターに乗り込んでゆっくりと上昇しながら俺は、先ほど自分の口にした数々の醜態に頭を抱えたくなっていた。
北山は酔った戯言と受け止めてくれているようで特に気にしている素ぶりは見られないものの、やはり密室の空間で多少気まずい心境なのか無言でいた。

部屋に入ればまた空気も変わるかとカードキーを差し込んでドアを開け電気が付く。
靴を脱いでリラックスした状態で部屋に進み…、飛び込んできた光景にはぁ!?と大声を上げてしまった。



「どうしたっ……て…、はぁぁっ!?」



開いた口が塞がらないとは、こういう時に使う言葉なのか…。
時差なんて気にせずに秒でマネに電話を掛けた。



「ちょっとっ、これどういう事っ!?」



電話口のマネは俺の言葉を聞いた後で自分の失態だと完全に慌てふためいていて、ごめんなさいごめんなさいと可哀想なくらい謝ってきた。
いつも完璧に仕事をこなしている優秀なマネをこれ以上責めることなんてできなくて、色々言いたい事をため息とともに呑み込んで大丈夫だから気にしないで…と通話を切った。



「……マネ、何だって?」
「…リサーチ不足」
「はぁ…マジか。あー…どうする?フロント電話するか?」
「いや……さっきも言っちゃったし…」
「でもこれお前…寝られないだろこれじゃあ…」
「……」



目の前に広がる…キングサイズのダブルベッドに枕が二つぴったりと並んでいる状況に、今度こそ頭を抱えてしゃがみ込んだ。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (556 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - ゆうりんさん» ゆうりんさん、こんにちは♪海外での開放的なシチュエーションに心も大胆になり芽生えた本音と向き合うことができました(^^)北山さん…可愛いんです♪これからどんなかわいいみっくんが見れるのか…太輔さんが羨ましいですね! (2019年5月11日 13時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶさん♪ふふ、結ばれない系のハッピーエンドで考えていたんですけどもね、書いてるうちにみっくんがどんどん可愛くなってきて、ちゅーが忘れられないなんて可愛い事を言わせてみましたよ(*゚▽゚*)一日だけの恋…、こんな意味なら幸せですね! (2019年5月11日 13時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうりん(プロフ) - 完結お疲れ様でした!あのまま何事もなかったようにいつもの2人になるかも思いきや(≧∇≦)北山さんからのアピ!可愛すぎる!!ここから始まる関係も気になるところですね。海外での開放的な気分も味わえて楽しかったぁ〜。ありがとうございました (2019年5月9日 0時) (レス) id: 94839fccd9 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - のなんとも可愛くそして強い告白にふにゃぁぁと顔がほころびました・・この告白・・すっごく良いですね・・幸せ・・そして「一日だけ」はソコにかかるんですね(*ノωノ)とっても素敵なラストにわぁぁ・・わぁぁ…とヒシヒシ癒されています・・ (2019年5月8日 23時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 絢音さんんん(≧▽≦)完結おめでとうございます。昨日まではこれはもしや結ばれない系のハッピーエンドかも(´;ω;`)ウッ…と思い・・そ・・そんなぁぁ・・と項垂れていましたし本日読み進めるも途中までやっぱり・・ともぅ諦めかけていた時に!!!パラリラ〜♪みっくん (2019年5月8日 23時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2019年5月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。