検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:375,063 hit

33 ページ33

「お邪魔しまーす…」



初めて足を踏み入れる慣れない空間に視線を忙しなく彷徨わせながら歩いていると、前にいた北山にぶつかってしまった。



「わ、ごめん」
「…あ、おぅ…」



咄嗟に肩を抱いてしまった手が気まずくて、だけどすぐに離すのも勿体なくてそのままになっていたら、北山が僅かに身じろいだ。



「座って待ってて。簡単なものしか出せないけど」
「っ…あ、うん!」



もしかして、北山の手料理!?

あまりに急すぎる展開について行けずにソファーの端っこに座って固まっていると、キッチンから目が合った北山がフッと笑った。

何なんだろう、この感じ。

ソワソワしながらも今日の感想を料理しながら伝えてくれる北山に俺も言葉を交わしているとだんだんと空気に馴染めてきて、自然な笑みを向けることができた。
そう思ったのは、肩の力を抜いて笑ったときの北山がすごく優しい顔をしたことに気づいたからだ。



「ほい、どーぞ」
「美味しそう」



北山の出してくれた料理は至ってシンプルな肉野菜炒めだったけど、ひとくち味わうとそれはとても美味しかった。
味ももちろんそうだけど、北山が俺のために振る舞ってくれたというのが大きい。

この幸せすぎる時間を噛み締めながら一口も残さず綺麗に平らげると、北山はホッとした顔を見せた。



「良かった、ちゃんと食べてくれて」
「え?」
「ほら…、あんまり食べれてないみたいだったからさ」
「あー…」



確かに、まとまった時間が取れなくて食事の優先順位がかなり下がっていたような気がする。
それをうっかりログに書いてしまった次の日なんかはわたや玉が心配そうに話しかけてきたっけ。



「バナナだけとか、そんな食生活いけませんっ。
ちゃんと肉も野菜も食わなきゃ元気出ないぞ」



茶化すように言ったのは俺があまり重たく受け止めないようにという配慮からなのだろう。
そういうことをさらりとやってのける北山は、いつだってすごいなって思うし見習わなきゃいけないなと思う。



「…ま、お前はお前なりにちゃんと体調管理してるのは知ってるからあまり心配はしてないけどさ。
…それでも、少しは心配してるよ」
「うん、…ありがとね。北山」
「っ、お、おうっ」



普通に感謝の言葉を口にしただけなのに、ほのかに染まった顔を隠そうともせずに綺麗に笑うから、もう…我慢できなくなってしまった。

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (640 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1108人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - みーちゃんさん» みーちゃん♪この度は良縁に恵まれ、直接生の感想を頂くという尊い時間をありがとうございました!いやはやしかし生談義は良いですなぁ〜(*゚▽゚*)これからも素敵な藤北お届けできるように妄想に励みます←笑。 (2019年10月27日 11時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - もえさん» もえさん♪たいぴの胸にお顔ぐりぐりみったん、会員向けプレミアム雑誌(空想)に載せてもらいたいですよねぇー!それだけで我々は生きていけますね(^^)2人のもだもだした恋愛の行く末を見届けて下さりありがとうございました!番外編も頑張ります! (2019年10月27日 11時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶさん♪読み返しのところの追描写に納得してくれてホッ…。気持ちを自覚してからのみったんはかわいいの宝庫でしたね!笑。番外編も引き続き楽しんでもらえるように執筆中でございます♪いつもありがとうございます! (2019年10月27日 11時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - ここさん» ここさん♪確かに、自分を北山さんにと太輔さんにと置き換えてみても双方とお付き合いしたくなるような魅力が詰まっていますよね(^^)そんな素敵な2人が無事にくっ付いて作者もホッとしているところです。番外編はひたすらに甘々いちゃいちゃさせたいと思いつつ…笑 (2019年10月27日 10時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - ちぐさん» ちぐさん♪ようやくみっくんの心を手に入れた太輔さんはこれからいっぱい幸せな気持ちで満たされることでしょう!次は身体も…(〃ω〃)でもその描写番外編に入るかな…?ありがとうございました! (2019年10月27日 10時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2019年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。