検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:260,771 hit

36 ページ38

小さなパニックをおこしているわたしを

面白がる様に涼太くんが笑った。


涼「これから、応援団の練習が本格的に開始するじゃん?そこを撮影してよ!俺たちの本気を撮って、Tシャツにしたらよくない?」


「あ……」

確かに写真プリントのTシャツはみたことない。

応援団の練習風景を撮影して、

コラージュしたらいいかもしれない。

涼太くんの言葉をきいて、

わたしにはできあがりのイメージがはっきり浮かんだ。




うん、




すごくいい。





応援団の楽しい姿を撮ることができたら、

一生懸命な姿を写し取ることが出来たら、

きっと着てるだけで、

そして見るだけでわくわくするような

Tシャツができるはず。





「……分かった。やる。撮る」

涼「おぉ!よっしゃ!」

「でもわたし、プロじゃないから、ありのまましか撮れないよ?」

涼「ん?」

「演出とか、無理だから、」

涼「そんなことAに求めてねーし。やらせ?みたいなこといらないから。ありのままの俺たち撮ってくれたら、感動もん間違いないから!」

自信満々の涼太くんがおかしくて

思わず吹き出してしまった。



涼「よし、おっけー!じゃあ、頼んだな!」






そう言って涼太くんは立ち上がった。

今日は日曜日だけど、

応援団は涼太くんなしで練習している。

本当なら一刻でも早く合流したかったんだろう。

とりあえずよかった。

Tシャツの方向性が決まっただけでも、

涼太くんの時間を無駄にしてないと思える。





すでにグレープフルーツジュースを飲み終えていた

わたしも、涼太くんに合わせて立ち上がった。

涼太くんはさっさとわたしの分まで、

グラスや紙ナプキンをトレイにのせて

片手で軽々と持ち上げる。

さっき買った材料も全部持ってくれているので、

申しわけなくてわたしはあわてた。



「あ、わたしやるよ」

涼「いいから」



涼太くんはさっさとカウンターに運んでしまう。

涼太くんは明るくて楽しい男の子だけど

こんなに気さくな人なんだってちょっと驚いた。

そういえば、座る席もさりげなくわたしが

奥の席に座るようにしてくれた。

37→←35



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーか | 作成日時:2017年10月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。