検索窓
今日:46 hit、昨日:69 hit、合計:47,083 hit

四十九話_友に逢いに_ ページ8






時の流れは早いね。



ニコライ君襲撃事件から数日経ち。現在治失踪中。


私は「太宰さんが行方不明に……!!」と慌てて社に駆け込んだ敦君を見て、ぼんやりと「じゃあ中原君帰って来るのかぁ…楽しみ〜」とかそんな事を考えていた。


二度目はなくってよ……うん、やっぱり見に行かねば。
謎の使命感と共に私は腰を上げ、谷崎君の横に並んだ。


「谷崎君、私が拾いに行くからいいよ。治の居場所はこの中だと私が一番よく分かってるし」

「確かに……じゃあ、お願いしてもいいですか?」

「うん、任せなさい」


軽く言葉を交わして扉を開ける。

 
乱歩君の何とも云えない、じとーっとした目線から逃れる様にそそくさと外に出た。

途中で与謝野さんとすれ違ったので挨拶しておいたが…この後彼女の餌食になる敦君にそっと(心の中で)合掌しておいた。












中原君元気かな。



青く澄み渡る空を眺めつつ、昔の彼の姿を古い記憶から掘り起こす。

彼の瞳も、こんな風に綺麗な蒼色だったな。ま、悟もそうなんだけど。


身長は伸びただろうか。否、百六十まで伸びたのは知ってるけれど。

当時は治に散々身長で揶揄われていたが、実際はそこまでの差は無かった。
あの時の治は安吾よりも背は低かったし……。


……いや、それでも十(センチ)あったな、身長差。

今二十糎も離れてるから差が少ない様に見えただけで…。


これ以上考えたら中原君の尊厳に関わってくる気がしてきたので止めておく。

彼は背丈がどうであれ強い事に間違いは無いし。



さて、昔を懐かしんでいたら近づいてきました、ポトマビル。うーん、黒服が大量。

しかし私には関係無い。何故なら瞬間移動があるのだから。

本当便利だな無下限呪術。こっちの世界で使った回数二桁超えたんじゃないか。



気を取り直して、治の気配を探り中て……あ、いた。自分で云うのアレだけど見つけるの早。

早速発動する。私の気配は最小限まで殺し、治のいる柱からもう二つ程離れた柱に凭れる。

勿論、入口からは見えない面に。


 
作詞作曲:治の心中の歌(?)をBGMに、虚空を見つめる。まぁ簡単に云えば暇なのだ。

そしてこの拘置所にはいい思い出などある筈が無いので、居心地も良くはない。

五十話→←四十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lara - 今日初めて見つけたんですけど好きすぎて一気に全話読んじゃいました!更新も気長に待っときまーす! (5月10日 21時) (レス) @page34 id: f21b034dc4 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - ウゥ……き、気長に待ってますよぉぉッ! (2月21日 19時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 又、ツイステは私もクルーウェル先生が大好きなのでそう言って貰えてとっても嬉しかったです。これからもずっと、よんこいちさんの活動を応援しております。2回にわたり長々と失礼しました。 (2月4日 12時) (レス) id: 87bc4141db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します。よんこいちさん、更新についてきちんと伝えて下さりありがとうございます。私は、作者さんが使命感などのザワザワとした気持ちを持った状態でいられることは、私も経験があるので不安です。できればふわっとした気持ちで楽に過ごして欲しいです。 (2月4日 12時) (レス) @page34 id: 87bc4141db (このIDを非表示/違反報告)
トッテン - 作者からを読ませていただきました!私も中々手が進まない時よくあって気持ちめっちゃわかります…。この作品大好きなので何年でも待ち続けます!!アニメのマルソーの場面めっちゃ好きでしてこの小説はギルド戦で終わりにするという感じでしょうか🤔 (1月28日 10時) (レス) @page34 id: e12076433d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんこいち | 作成日時:2023年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。