検索窓
今日:142 hit、昨日:69 hit、合計:47,179 hit

五十四話_刺客_ ページ13







「__初めまして。私は瀬城A。探偵社員の一隅だよ、宜しくね」

「私の名は泉鏡花。好きなものは兎と豆腐……と、クレープ。嫌いなものは犬と雷」

「そっかそっかぁ〜、じゃあ今度豆腐の美味しい店にでも行こうか」

「!」



翌日。通常通り出勤した私は此処で鏡花ちゃんと初対面を迎えた。


私が名乗った瞬間、引っかかることでもあったのか小首を傾げていたが、気にしない方向でいくらしい。自己紹介してくれた。


……姐さんが可愛がってた子だから、多分姐さん伝いに何かしら私の情報が流れてるんだろうけど……。

この前会った樋口ちゃんも私の存在は伝説だ、とか云ってたし…。いや本当に伝説って何……。



少し経つと周りにわらわらと人が集まってきた。

そしてあれよあれよと、流れるように女性陣により医務室に連れて行かれる鏡花ちゃん。

……成程、着せ替え人形にされるのか。頑張れ。



自分の机に向かい、腰を下ろす。書類をいくつか確認すると、パソコンに打ち込んでいく。



つい昨日に芥川君と敦君の派手な衝突があったからか、書類の量はいつもより少なかった。


手早くそれらを済ませ、今日は治もサボってるし私ものんびりしようかと思い社長に許可を取り、他の社員に一言入れて外に出た。
















赤煉瓦倉庫前のクレープ屋に立ち寄り一つ購入。実は一度食べてみたかった。


クレープの出来上がりを待つ間、他の人々を眺める。人間観察と云ったら伝わりやすいだろうか。


暇な時は大体こうして観察している。
…あ、勿論個人情報に踏み込む様なものまでは見ない。ただ、「親子連れか〜」だとか、そういうことを考えるだけで。

今日は天気も良いので人が多く、何となく街が賑やかだ。

今もどこかで銃声が鳴っているだなんて想像もつかない程に。



__観察を止め、声を掛けられ渡されたクレープを見つめて何処で食べようかと悩む。

…が、直ぐにとある場所を思い出した為、その後毎度お馴染み瞬間移動で目的の場所へと向かった。

ー作者通ります(※必読)ー→←五十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lara - 今日初めて見つけたんですけど好きすぎて一気に全話読んじゃいました!更新も気長に待っときまーす! (5月10日 21時) (レス) @page34 id: f21b034dc4 (このIDを非表示/違反報告)
ルウ(プロフ) - ウゥ……き、気長に待ってますよぉぉッ! (2月21日 19時) (レス) id: e1051b8db4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 又、ツイステは私もクルーウェル先生が大好きなのでそう言って貰えてとっても嬉しかったです。これからもずっと、よんこいちさんの活動を応援しております。2回にわたり長々と失礼しました。 (2月4日 12時) (レス) id: 87bc4141db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します。よんこいちさん、更新についてきちんと伝えて下さりありがとうございます。私は、作者さんが使命感などのザワザワとした気持ちを持った状態でいられることは、私も経験があるので不安です。できればふわっとした気持ちで楽に過ごして欲しいです。 (2月4日 12時) (レス) @page34 id: 87bc4141db (このIDを非表示/違反報告)
トッテン - 作者からを読ませていただきました!私も中々手が進まない時よくあって気持ちめっちゃわかります…。この作品大好きなので何年でも待ち続けます!!アニメのマルソーの場面めっちゃ好きでしてこの小説はギルド戦で終わりにするという感じでしょうか🤔 (1月28日 10時) (レス) @page34 id: e12076433d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんこいち | 作成日時:2023年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。