検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,676 hit

第21話『リーリエとネクロズマ』 ページ23

ーその頃、ウルトラホールの最深部にてー
ー視点無しー

リーリエ「ん・・・あれ?私、確か・・・」

ウツロイドに連れ去られてウルトラホールに連れて来られたリーリエが周りを見渡してると、上から声がした。

?《起きたか、リーリエ》

リーリエ「誰ですか!?」

そしてリーリエの前に現れたのは、紫がかった黄緑髪長髪に薄紫の目をしていて・・・。

紫色の執事服をしていて、黒色の翼を生やした・・・。

ヨテアそっくりの姿の人物だった。

リーリエ「ヨテアさん!?」

?《ヨテア?

ああ、あの少女か。

違う、私はあの少女の体に宿していた私の半分の力を取り込み、あの少女と似た姿になっただけだ》

リーリエ「じゃあ、貴方は・・・」

ネクロズマ(少女の姿)《私はネクロズマ。

そうだね・・・君達からしたら、輝き様だ》

リーリエ「何故・・・私を連れて来させたのですか?」

ネクロズマ(少女の姿)《クク、よい質問だね。

それはな・・・。

君を、私の仲間にする為だ》

リーリエ「・・・どういう事ですか?」

ネクロズマ(少女の姿)《私達は、人間に復讐するのを決めたのは良いものの、どうすれば良いのか解らずじまいだった。

だが・・・あの少女に宿していた力を取り込んだと同時に見えた記憶での君のその頭脳の良さ。

人間のところから私達のところへと引き抜けば、人間に勝てる程だ》

リーリエ「・・・」

第22話『ウツロイドとリーリエ』→←第20話『リーリエを連れ去った理由』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , ネズ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水咲レア | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。