検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:12,114 hit

私の一日の話 2 ページ10

9.



最近は母もスーパーなどで栄養のある物とセットで食べれるのを買ってきてはくれるが、こういう簡単な物の割合は未だに多い

難儀なものだ

いやね、私も懸念はしているのだよ。ただ、速さを求めてしまうってだけで

こういう不摂生な生活ができるのも若いうちだけなんだろうな、と思ったりする

爺臭かったかな?


そうこうしているうちにチンッとレンジが鳴る

適当に袋とコップ、そしてスマホを掴んで居間に向かう

やはり、速さ‥‥‥

ソファに座り、テレビをつける

こういう生活をしていると世情に疎くなってしまうことが稀なので、ニュース番組などは極力見るようにしている

まぁ、ほとんどワイドショーなので、意味は無いかもしれないが


モグモグ うん、今日もチャーハンが上手い

でも、まったく味が記憶に残らないんだよね。最近の悩みだ

私の一日はとても短く、そして、早く終わってしまうので、記憶の容量がどうしても偏ってしまうのだ

記憶力はあると思うんだけどね〜。もしかして私って記憶力悪いのかな?


学校がある日はどうしても、テレビから離れがたい

だから、食事に速さを求めてしまうのかも

あ〜、学校行きたくないな〜

ダラダラ、そんなことを思いながら、一時間ほどテレビの前で過ごす

学校滅びないかな

そう思うことはしょっちゅうだ


断腸の思いでテレビから離れ、着替える

今月までは楽だ。ジャージでいいから

でも、来月から制服なんだよ。制服っていつ着ても肩こるよね



あぁ〜、あ〜

終わった。学校、終わった

対して意味のない授業が終わった

はたして、学校に行く意味とは‥‥‥?

はい、お約束ぅ〜


帰ってくるなり、部屋の掃除をする

清潔が一番。私の場合は特にね

そして、ベッドに座ってゴロゴロ

この瞬間が一番幸せ


今日も友達と一緒に帰ってくることは叶わなかった

彼女、いや彼は、最近忙しい

後期って予定が山積みだからね

私には関係のない話だけど‥‥

人の良い彼はあれこれ、引き受けてしまうのさ

もう、一か月になるかな?

席も離れてしまって、話すことも少ない

寂しい

私は彼に依存気味だろうか

まぁ、100%依存だろうね

もう、私には友達と呼べる子は彼以外に、学校には居ないからね


たぶん、彼とは次も一緒になることは、無いだろう

そう、考えるたびに憂鬱になる

はぁ、私、これから生きていけるかな〜?


憂鬱だ

この上なく、憂鬱だ

私の話と私の一日の話 3の話→←私の一日の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 実話 , 日記 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:潮見 不可 | 作成日時:2022年9月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。