検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:17,851 hit

72 ページ22

.


「もしかしたら、突破口になるかもしれません」


みんな頭にハテナが浮かんでいると、また例のごとく加藤さんが説明を始める。

電磁誘導を応用して、磁気を発生させるという仕組みらしい。

若干理解に苦しみつつも、電流を流せばワームホールが開くということだと納得した。


そして駅員の小森さんによると、この沿線には電気網が通っていたらしく、その施設がこの沿線沿いにあるかもしれないとのことで、

見つけた電線と電源、これで電気が生まれるとみんなのモチベーションもあがった。


「あとはもう神頼みだな、どうすれば奇跡が起きるのか」

「神頼み、、」


海老原さんの言葉に、見たこともない神様に思いを募らせる。

神様見ているなら、どうかみんなを助けて。



電線を探す為に、辺りを掘り起こす作業に追われる。

あれから萱島さんとは言葉を交わしていない。
抱きあったのに謝るなんてと腹を立てて、私も意地を張っていた。


「なぁ」


背中から呼ぶ声がして、渋々振り返る。


「私はなぁじゃないですけど」

「昨日のこと」


萱島さんはいつだって、遠回りなんてしないで核心をつく。

正直怖い、目を逸らしたいけど、それはダメだと思いとどまる。


「忘れよう。俺たちは同じ電車に乗り合わせた他人。過去も未来もそれは変わらない」

「、、そうですか。わかりました」


なんてことないみたいに、静かに淡々と告げられた。

また、逃げられてしまった。
どうやったらちゃんと向き合ってもらえるんだろう。

もうわかんないや。


顔を隠すように向き直すと、また手を動かした。

なにかしていないと、涙が止まらなくなりそうだったから。


作業の交代する時間になり、車両に戻る。

一人みんなの輪から離れている玲奈さんが目に入る。

前から元の世界には戻らないと言い切っていた玲奈さん。
畑野先生は再度、戻らないのかと声をかけていた。


.

73→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。