検索窓
今日:62 hit、昨日:57 hit、合計:80,976 hit

【孤爪研磨の夢路】 ページ29











「あ!次サーブ宮選手のターンだよ」





と嬉しそうにコートに目を向け直すAさんをもう一度見下ろすと、「A!」と走る足音が近づいてくる。

………あ、もうお留守番終わりか。


おかえり、と迎えられたクロが「研磨も来るなら言いなさいよー」と俺の方を見て嬉しそうに笑った。





「行くかも、って昨日ちょっと言ったじゃん」






いつからか、ずっと一緒にいたクロの世話焼きの1番目が俺じゃなくてAさんに変わった。


何をするにもA、A、A。依存してるわけじゃないけど、多分クロは不安なんだと思う。比較できるほどの人間関係を築いてる訳じゃないけど、Aさんは万人から見ても魅力的な人なんだってことは俺でも分かる。

自分の恋人になって欲しいと思う気持ちくらいは。




何ともないように取り繕っていても、クロは誰か他の人がAさんを連れて行かないか、高校時代から心配そうだった。





「……すごいね」





そんなことを思っていると、中々ボールの落ちないラリーを見つめながらAさんが囁く。

楽しそうな目で試合を見つめる彼女を見て、クロが本当に嬉しそうに笑った。この日の為に、どれだけの選手が、関係者が、どれだけの熱量で動いたのだろう。






「バレーって、面白いね」






そう微笑む彼女を見て、妖怪世代(モンスタージェネレーション)たちのプレーに沸く観客を見て、幼馴染たちの成した証明を見る。____今日も、バレーボールは面白いという証明を。








負けたところで、勝ったところで



誰も死なないし、生き返らないし



悪は栄えないし、世界は滅びない



壮大な世界を駆け巡るでもなく、



ただ9×18の四角の中で



ボールを落とさないことに必死になるだけ











「………やっぱり面白いね、ずっと」












そう呟いた俺に目を丸くして、
幸せそうに肩を並べる2人を見てふと思う。






ずっと俺たちの試合を観に来てくれていた彼女がこれからは、コートに立たずともバレーボールを追いかけ続けずにはいられないクロの隣にいて欲しい、と。


大事な2人がお互い初恋の人と左手の薬指にお揃いの指輪を嵌めて、願わくばずっと笑っていて欲しいと思った。柄にもなく、そんなことを祈った。




















     →←【孤爪研磨の憧憬】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒 , 黒尾鉄朗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒尾ファン - わああああああああかっこよすぎます!!もう大好きです。惚れましたこのような作品を作ってくださりありがとうございました感謝しかありませんこれからもがんばってください (3月26日 21時) (レス) @page26 id: 13c9948002 (このIDを非表示/違反報告)
氷咲@氷珀(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。ずっと気になっていた作品でやっと読破したのですが、めちゃくちゃ癖に刺さりました!言葉のセンスとか、文体とか、会話の間から本人たちの温度の表現まで、コメ欄250文字では表せないくらい最高でした!完結おめでとうございます✿ (3月8日 12時) (レス) @page25 id: b0b4af51b9 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 完結おめでとうございます!毎話ずっと少女漫画を読んでるようなトキメキをくださる作品で、本当に大好きです…(泣)アナザー楽しみにしております、一先ずはお疲れ様でした…!! (3月7日 21時) (レス) @page25 id: a2759a36ff (このIDを非表示/違反報告)
坂崎(プロフ) - 執筆お疲れ様でした…!普段めったにコメントすることはないのですが、お話の運び方や表現の仕方がとっっっっても胸に刺さってもっと黒尾さんが好きになりました(;_;)本当にこの作品に出会えて良かったです…!次回作も楽しみにしております!🖤 (3月7日 18時) (レス) @page25 id: db3faabed6 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 完結おめでとうございます!毎話ドキドキしながら読んでいました💕 かっこいい黒尾さんをありがとうございます!アナザーストーリーも楽しみにしています✨ (3月7日 10時) (レス) @page25 id: f3c28010ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パルム | 作成日時:2024年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。