検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:2,152 hit

ページ8

貴久side






しげと手を繋いで向かった先は俺ら家族が常に愛用している近くのスーパー&雑貨屋さん

ここなんでも揃うから兄ちゃんがめっちゃ好きなんだよね。

「えっとー、まず画用紙だな。」

白い画用紙が数枚入りになってるものを手に取る。
あとは…輪ゴムか。

緑「あ!」

「ん?」

お菓子棚を指さしてニコニコしているしげ
いやあ、こんな顔されたらダメとは言えないんだよな

「なにがいいの?」

そう言うとしげは顔がぱーっと明るくなって店内をぱたぱたと歩き回り始めた。

緑「にいにこれっ」

「んー?」


にこにこ顔で差し出してきたのはなんと梅の干しお菓子

「癖つよすぎだろ」

6歳児かよほんとに
全く誰に似たんだが

白い画用紙と大怪獣から差し出された梅のお菓子をカゴに入れてやっと輪ゴム探し開始。

耳が痛くならなそうな細いヤツがいいんだよねー

「あ、これいいじゃん」

安くてコスパ最強なやつはっけーん!
うち輪ゴム切れてたし量多いから兄ちゃんも喜ぶだろ

「よし!コンプリートだな」

緑「こんぷりーとだなっ」

チラッと時間を見るといい時間
なんならちょっとヤバイ

ささっと会計終わらせて帰ろっと。


「よし、しげ帰るぞ」

行きとおなじように手を繋いで来た道を戻る

緑「たかにいにっ」

「んー?」

緑「しげ、もちゅ」

大きくてまんまるの目線の先には俺が持ってる画用紙とかが入ってるビニール袋。

「これ、重いよ?」

緑「もちゅ!」

画用紙結構でかいからしげには重いだろうし、引きづられても困るんだけどなぁ

でも聞かなそうだから1回持たせてみることに。

「はい。引きづんなよ」

緑「んっ、」

頑張って小さな腕にビニール袋を下げようとしてるんだけど、どうも下に引きづるよねぇ

「しげ、下に引きづるからやっぱにいに持つね。」

緑「ふぇっ…」

今度はまんまるおめめに涙をためはじめた
え、これもしかして、なく…?

緑「ふぇぇぇぇっっっ」

「あぁぁぁ、ごめんっ…いや、ごめんじゃん、」

大洪水を起こしまくってるよ大怪獣さん。
こいつ全然泣き止まねえじゃんか
どーすんだよ、

「ご、ごめんな?
お菓子買ったから…家帰って食べよ?な?」

緑「ぶぇええええ‪泣」

「あぁぁ、」


あー、にいちゃーん、おれむりだーー。笑

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←買い出しする弟たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:加藤シゲアキ , 増田貴久 , 小山慶一郎 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - 更新待ってます!!!! (7月31日 0時) (レス) id: b91c325bc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねね | 作成日時:2023年7月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。