検索窓
今日:34 hit、昨日:36 hit、合計:33,024 hit

48話 ページ2

夢主 side. *ギャグ気味


モニターの画面の光を浴びながら私に背を向けている甚八君に一瞬硬直する。何故か背中からドス黒いオーラを感じる……。


『甚八君〜せめて教えて欲しかったよ。まさか英語を勉強する理由がこういう事だったなんて……』

「……………」

『いやまぁ私も深く追求しなかったせいでもあるんだけどさ……』

「………………」

『あと、そこまで話しては無いんだけど喋っちゃったんだ…勉強したとは言えごめんね……』

「…………………」

『……じ、甚八君?』



おかしい。今まで声を掛ければすぐに反応してくれたのに。こんなにスルーされるのは初めてだ。
恐る恐る近づいて見ると甚八君はモニターを見ている訳ではなく何かパソコンを開いていた。よっぽど集中すること何だろうか、無言でマウスをクリックしている甚八君に若干怯えながらもフッと画面を覗いてみる。そこには



















”セクハラ 訴訟 賠償金”



















『甚八君???』

「うわぁ…ッッ…びっくりした。夢主ちゃんの声で囁かれたら驚くよ。」

『いや、その前に結構話してたんだけど。……じゃなくて、それ……何?』

「あぁ、これね。セクハラに対する復讐法。」

『復讐法??』

「知ってる?職場における「セクハラ」については、均等法第11条で、「職場において行われる性的な言動に対するその雇用する労働者の対応により当該労働者がその労働条件につき不利益を受け、又は当該性的な言動により当該労働者の就業環境が害されること」と規定されているんだよ。例え冗談だとしても忠告した発言を無視した様な事は罰されると思うんだよ俺は。」

『……ココ、ショクバジャナイデス………セクハラサレテナイデス。』

「口から発せられた言葉は証拠にならない時もあるけどモニターで既に証拠は押さえてるから夢主ちゃんが18になって襲われたら速攻でこれを突きつける。」

『……あっ、あれ聞いてたの!?てかそんな事言われてたの!?』

「今は若人の学びのために我慢するけどこれでエスカレートしたら賠償金払わせるから。」

『過激ぃ…!いらないいらない!甚八君何でそんな怒ってるの!?』

「大丈夫大丈夫。ここに来て貰うのに其々1億払ったから。」

『1億?!?!』

49話→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1702人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シア - 最新待ってます‼︎ (9月17日 1時) (レス) @page5 id: 5afea0a2a0 (このIDを非表示/違反報告)
りす(プロフ) - 続編おめでとうございます!自分のペースで頑張ってください!応援しています! (8月21日 5時) (レス) @page5 id: 6cf6d64f42 (このIDを非表示/違反報告)
Akal(プロフ) - すみません、オリジナルフラグ立ってますよ。この作品は、二次創作ですよね。 (2023年4月11日 17時) (レス) id: 5bb5794148 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2023年4月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。