検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:56,090 hit

命令10 ページ25

川西「あぁ話逸れた。えっと……


そうそう、とりあえず今までの疑問には分かってる範囲で答えようと思う」

川西はそう言うが、誰も口を開こうとはしなかった。恐れをなしたのか、ほとんどの者は川西を奇異でも見るかのような目で見つめた。



川西「……はぁ。何がしたいんだか。


じゃあ俺から1つ種明かししてやるよ。命令2では何があったっけ?……日向翔陽」

日向「っ!?え、えと……っ、長距離、走……?」

川西「そこで死んだのは誰だった?」

日向「っ……稲荷崎の、2人と……あとは…えっと…………、あ。青城の人……?」

川西「孤爪研磨ぁー。稲荷崎の大耳練、銀島結が罰を受けた原因は?」

孤爪「…………ショート、カット」

川西「じゃあ青城の矢巾秀は?」

孤爪「……知らない。崖から落ちただけ」


日向、孤爪と名指ししては質問に答えさせる川西。周りの者は、次は誰だと固唾を呑む。しかし川西の質問はそこで終わり、代わりに川西は満足げな顔を見せた。



川西「岩泉一。命令2で最後にゴールしたのは俺だけだった」

岩泉「……っ!……まさか」

川西「あー……なんて言ったんだっけなあの時……確か……何か落ちる音がした…いや、









誰か(・・)を脱落させるのに手間取って遅れました、だっけ?」


目を細めた川西。岩泉は顔から血の気が引いていくのを感じた。





川西「うーん案外強くてさぁ……ホントは背後からドーンってやるはずだったんだけど。結構揉み合った結果、まぁ手筈通りに落ちてくれたよ」

岩泉「……ぉ、まえ……」





国見「ちょっと待った。なんであんたが矢巾さんを殺せるんだ?」

川西「ん?……国見英」

国見「あんたが白鳥沢の郡から外れて矢巾さんを探し当てられたのは、なんでだ」

一歩前に出た国見。隣で金田一が狼狽えているが、国見も川西も気にせずに視線を交わした。


川西「……?……ふっ、別にアイツに的を絞ってた訳じゃねぇよ。あん時の俺のノルマは1人以上脱落させる事、それは別に誰だって良かった。そろそろゴールだヤベェって思って戻って行ったらたまたまアイツが居た。だから突き落とした」

国見「ノルマ……?」

川西「……勝手に自分で決めた目標だよ。俺の目的はさっき言ったやつだから、ちょっとずつ減らしてかないとキリが無いだろ?」

さて他には、と川西は首を回した。






北「アランが死んだのはなんでや」

命令10→←命令10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 王様ゲーム , ホラー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみた先生(プロフ) - 生きてる人さん» 読んでいただきありがとうございます!自分でもなんで川西をここまで育てたのかよく分かりませんが、役がハマったようで良かったです(笑)。どうかそのまま生きてください…… (7月24日 23時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
生きてる人(プロフ) - 読んでいるうちに片鱗は見えてたのですが命令9の川西が本当に大好きすぎました!!!!!!このような素晴らしい川西をありがとうございます!!あなた様のおかげで命が救われ気力体力全回復しましたありがとうございます!!!!!!! (7月24日 8時) (レス) @page3 id: 17d3aa535f (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - 命令9の最後にて、チーム分けに間違いがありました。国見と金田一が逆になっていた事をご指摘頂きましたのでここで報告させて頂きます。混乱された方、大変申し訳ございませんでした。訂正し、お詫び申し上げます。 (2022年1月3日 19時) (レス) @page48 id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - 員脚さん» ありがとうございますっ!どんどん加速してラストスパートかけていくんでよろしくお願いしまーす!! (2022年1月2日 22時) (レス) id: 547ebe12b8 (このIDを非表示/違反報告)
員脚 - あらあら!!!川西くんが活躍しちゃうわ!!!まさかBチームが勝つとは!!やっぱ“すみた先生”最高っスワ (2022年1月2日 22時) (レス) @page48 id: a61a8e014c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2021年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。