検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:807,743 hit

04 ページ4

.


 日本国憲法第25条より一部抜粋。すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

 果たしてこの条文の「健康」は精神的観点からみた「健康」も保障してくれているのか否か。否だとしたら許せねえなあ……?


 昨夜は硝子とテレビ見て(花より男子面白かったね)、そのあとお風呂入って(意識高いので半身浴)、ご飯食べて(にんじん残した)、呪術史の小テストの勉強をして(両面宿儺の4文字目難しい)からぐっすり寝たはずなのに就寝時間の12割がレム睡眠なおかげでめちゃくちゃ頭痛が痛い。ほらな? こんな重言するほどに疲れてるのよ。まだ寝れてるだけマシだから全国の社畜の皆様は凄い凄すぎ。夜景は彼らの残業でできているという真理に辿り着いた私はやっぱ日本社会適合者。

 寝るときに目元に冷えピタ貼ったおかげで目の腫れは想像以上にマシだけれども、まあバレるわな(白目)。


「……教室行こ(絶望)」

 どうせ休んでも硝子が夜蛾先生にチクるルートが目に見えてる。ていうか昨日五条が返しに来たDS開いたら上画面バグってて泣いた。まああれだけ鈍い音してたからしょうがない。二年後ぐらいに任天堂本社行って土下座します、五条が。

 あと今日はキャミソールを二枚目装備品としてつけてるから余程のことがない限り大丈夫。今日実技が多いのがちょっとしんどいけど身体動かした方が何も考えなくて済むし好都合だよね。むしろここで真面目にやらないと任務先で人間界グッバイしちゃうのは私だし。


 深々と考え事をしていると時間が経つのは一瞬だ。体感時間5秒ぐらいで教室の扉前に着いてるの笑えちゃうなあゲラゲラ。安定に私が一番乗りで、世界にとっては昨日と変わらない日常が始まっていることをしみじみと思い知らされた。


「まだ24時間経ってないっていうのが地獄……」
「……地獄で悪かったな」


 ゑっっっっっっっ!?


 背後というか、恐らく身長差によって頭の上で呟かれた這うような低音に脊髄25個が限界を超えて伸長した。……ゑ?


「……ご、…………」
「入らねえの?」
「は、入る……」

 基本引き戸は左に引いて開けるのに緊張で痙攣を起こす両手と回路のバグった脳のせいでずっと右に引いて開かないよパニックを起こす私。頭のどこかでは左側に引いて開けるって分かってるんですホントまじ。あばばばば、


「馬鹿」
「あ」

 直後、扉の凹みに触っていた両手を覆ったしなやかな片手が簡単に開扉させた。ねえ……(震)


.

05→←03*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1050 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3017人がお気に入り
設定タグ:五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。