検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:187,471 hit

ページ25







「あの……本当に、なんなんですか」



俺が聞きてぇよ。



「いや……お前の姉さんが、上手いもんでも食ってこいっつうから……」



苦し紛れに言ったその言葉は、またも怪しそうに受け取られる。

ったく、俺は何故、胡蝶に言われた通りにしてしまうのだろう。

あいつが怖いわけでもなく、んでもって俺に特別慈悲の心があるわけでもない。

……やっぱ、あいつの声になんかあるんだ。



「まぁ……せっかくだから頂きますけど」



胡蝶妹はしぶしぶといった様子で団子の串を掴む。

なんだ……食わずに逃げられるかと思った。

案外美味しそうに食うもんでほっとして、俺もやがてひとつ口に入れた。

しばらくは黙々と食べるばかりで会話もなく、俺は横目で胡蝶妹を見ていたが……やっぱり綺麗な奴だった。

そりゃ、絡まれるよな……謎に納得して、団子を飲み込む。

すると、胡蝶妹はふいに口を開いた。




「……姉さんが、貴方のことをよく話していました」

「……え?」



……聞いてねぇぞ、胡蝶。

ってことは、胡蝶妹は俺のこと、知っていたのか……?



「姉さんは……きっと、貴方のことを好いているのだと思います」

「っ……けほ」



あまりにどストレートな言葉に、思わずむせかえる。

この娘は、一体何を言い出すかと思えば……



「それはねぇな」



胡蝶の可笑しそうに笑う様子が頭に浮かび、俺は苦笑しながら顔の前で手を振る。



「しかし、姉さんはいつも……貴方のことを誉めていらして……私は訳もわからず頷くことしかできず……」



胡蝶妹のその言葉を聞いて、彼女の困った様子も、頭に浮かぶ。

面白いほどに想像ができて、気の毒というか、なぜだか可笑しくなってきて、俺はたまらず笑ってしまう。



「ふ、はは……それは……悪かったな……生憎、俺は胡蝶が言ってるような奴じゃない、そうだろ?」



胡蝶妹は目をぱちくりして、しばらくして、クスリと笑った。



「いえ、優しい笑顔をする人だと言っていましたが……その通りですね」

「……!」



……それは、お前の方だろう。

まさか、そんな、鈴を転がすような可愛らしい笑顔を見せるとは、思ってもいなかった。



調子が狂う……な。





ー→←ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
686人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶しのぶ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天霧(プロフ) - うっひょうぅぅぅう!しのぶさん最高ですよ! (2021年11月5日 20時) (レス) id: 29b58b93c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - しのぶちゃんかわいいですよね、、!更新待ってます! (2020年8月12日 22時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - めちゃくちゃこの作品好みです!更新お願いします!!!これからもがんばってください!! (2020年5月24日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
イツキ - 二人のイチャイチャ楽しみです! (2020年5月10日 12時) (レス) id: a90c8d5aa0 (このIDを非表示/違反報告)
剣華 - いつもニヤニヤしながら見させてもらってます。ほんと好きです!次の更新も楽しみにしてます!がんばってください。 (2020年5月7日 12時) (レス) id: e2d859c4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たつき | 作成日時:2020年3月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。