検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:187,738 hit

ページ15







「A!?久しぶりだな!しかし、顔色が悪いな!体調が悪いのか!?大丈夫か!」



Aを中に押し込むなり聞こえてくる、うるさすぎるほどに響く煉獄の声。

しまった……煉獄が居ることをすっかり忘れていた。

コイツ疲れてるってのに、煉獄の大声ずっと聞いてたんじゃあ、休めねェじゃねぇか……

ほら見ろ、Aがさらにぐったりして……



「煉獄……お前、ホントいい奴だな……」

「む!そうか!?それはとても嬉しいが、それより、悩みでもあるのか!?表情が冴えていないぞ!」

「炎柱様……」



……おい、おいおいおィ。

精神までやられちまってるじゃねェかよ。

Aは、ふらふらとした足取りで、煉獄の隣に座ると、遠慮なくもたれかかった。

その体には、力がない。



「……おィ、どうした」



流石に心配になって問うと、煉獄もそれに乗っかって「話してみるといい!スッキリするぞ!」と、至近距離でも大声をかました。

そうとも構わず、Aは虚ろな目で、ポツリポツリと語り出す。



「……『私の蟲柱様に近寄らないで』って、言いてぇのかな」

「……は?」



少しずつ吐き出される単語を紡いで、話を聞いていくうちに、なんとなくだが理解した。

Aの考えがイマイチ違うことや、妙なところで鈍感なところを見ると、胡蝶も苦労しているんだろうな、と同情でもしたような気分になる。

Aの話は、大体こうだった_____



_______

_____

___



最近、やたら女に絡まれるようになった。

今までも、全くないという訳ではなかったが、最近は特に酷い。

心当たりがあるといえば、俺が胡蝶を独り占めしてしまっているということで。

それにまちがいないと考えていたが。



「違うのか……?」

「違うっつーか、逆っつーか……あァ、面倒臭ェ」



不死川は頭をがしがしと掻いて、「知らねェけど」、と俺を黒い瞳でとらえる。



「てめェはもう少し自意識あって、いいんじゃねェの」

「……自意識?」



不死川は、それ以上言うことはないとでも言うように、そっぽを向いてしまう。

煉獄の、やけに暖かい体温を感じながら、俺は、



「自意識……」



一人で、その意味をひたすらに考えていた。





ー→←5章:浮気なるもの、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
685人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶しのぶ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天霧(プロフ) - うっひょうぅぅぅう!しのぶさん最高ですよ! (2021年11月5日 20時) (レス) id: 29b58b93c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - しのぶちゃんかわいいですよね、、!更新待ってます! (2020年8月12日 22時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - めちゃくちゃこの作品好みです!更新お願いします!!!これからもがんばってください!! (2020年5月24日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
イツキ - 二人のイチャイチャ楽しみです! (2020年5月10日 12時) (レス) id: a90c8d5aa0 (このIDを非表示/違反報告)
剣華 - いつもニヤニヤしながら見させてもらってます。ほんと好きです!次の更新も楽しみにしてます!がんばってください。 (2020年5月7日 12時) (レス) id: e2d859c4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たつき | 作成日時:2020年3月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。