検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:83,423 hit

ページ33






「バラライカ!?君があの時の凄腕ハッカーか!」

「マイケル分析官、貴方とは何度かネット上でお会いしましたね。実際にお会いできて光栄です」

「こちらこそ!まさか一生のうちに会えるなんて!」


マイケルと握手を交し、私は会議場全体を見渡した。


「組織の情報、特にメンバーの情報は粗方把握しています。ブランデーは何か目的があって行動を開始したと見て間違いないでしょう。そして我々の上司である降谷さん・・・・・・バーボンも」

「合同捜査本部が立ち上がって何ヶ月過ぎたと思ってるんです?そういう情報は最初の方に共有してもらわないと困る!」


CIAの諜報員の一人に糾弾され、私は素直に頭を下げた。


「申し訳ないです。しかし、私の正体が漏洩しないようにという降谷警視正の配慮だった事は、理解して頂きたい」

「だがこの場で正体をバラしたという事は、今後は全面的にあの伝説的ハッカー・バラライカとして我々の捜査に協力してくれるという事だな?」


伝説的ハッカーはやめろ恥ずかしい。内心羞恥に悶えながらも、赤井の言葉に、はっきり頷いた。


「ええ。私の持っている情報と技術をもって、ブランデーの検挙に協力します」

「だそうだ。喜べマイケル、憧れのバラライカと合同捜査だぞ」

「夢みたいだよ!よろしくバラライカ!」

「ありがとう。ところでマイケル、貴方、隣の女性には歩容解析かけた?」

「え?一応、検挙できてないネームドや犯罪者は粗方かけたけど。でも誰も引っ掛からなかったよ」

「それは違う。貴方はまだかけてないはず。NOCのネームド持ちはね」


その言葉に、風見さんが思わずといったふうに声を上げた。


「まさか、」

「ええ、恐らくは」

「待ってくれ、阿木捜査官。君達は一体何を話しているんだ?」


ジェイムズ氏に、私は危惧していた最大の懸念を口にした。


「ブランデーの隣を歩いているその女性が、降谷警視正である可能性が高いと私は考えています」




──────捜査会議が終了してから三十分後、マイケル分析官による歩容解析が終了した。

──────ブランデーに肩を抱かれて歩く女性がコードネーム・バーボンである可能性は、90%であった。

登場人物一覧4→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリンギ(プロフ) - おかずさん» コメントありがとうございます!ご愛読本当に感謝です! (2022年9月20日 20時) (レス) id: d64584d3be (このIDを非表示/違反報告)
おかず(プロフ) - 完結おめでとうございます!すっごく好きな作品だったので完結は寂しいですが、読み直したりしてまた楽しみたいと思います。素敵な作品をありがとうございました! (2022年9月20日 19時) (レス) @page48 id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)
エリンギ(プロフ) - ぴょんぴょんさん» ご協力感謝します!お陰様で赤星になりました。 (2022年9月14日 22時) (レス) id: d64584d3be (このIDを非表示/違反報告)
ぴょんぴょん(プロフ) - すごい面白いです!こういうぶっ飛んだ降谷さんも大好きです!赤星ってどのくらいの投票でなるんでしょうかね。とりあえず周りの友達に宣伝してみます! (2022年9月14日 22時) (レス) id: 78f9c276ca (このIDを非表示/違反報告)
エリンギ(プロフ) - 猫モドキさん» ありがとうございます笑 (2022年9月9日 17時) (レス) id: f698343d68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリンギ | 作成日時:2022年9月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。