検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:15,594 hit

ページ4

.







「……はーい、どうぞ」


一呼吸置いて返ってきた返事は、当たり前だけどセンラ先生の声。

息を呑む。どうしよう、また緊張してきた。今すぐに他の人にこれを押し付けて帰りたい。



でも……先生と、話してみたい。




「失礼します……し、資料を渡すよう頼まれて来ました」

「あぁ、ごくろうさん」



カラリと開けたドアの先には、椅子にゆったりと腰を掛けて何かを読んでいる先生。私の手元にある資料をちらりと見て、そこに置いといて?と指で机を指す。

指された机は散らかり放題で。申し訳程度に物をどかして、資料をぽんと置く。

そして、先生の方をちらりと見るも、先生は読書に夢中で。



(……うーん、期待はしてなかったけど……ここまで喋れないとは)



まぁ、先生を間近で見れただけでいいや。帰ろう、と扉の方にくるりと体を向け、外に出ようとすると。




「ねえねえ、ちょっとだけ話していかへん?」

「……へ?」



パタン、と読んでいた分厚い本か何かを閉じて、こちらを見てにこりと笑った先生に、私は思わず間抜けな声を出す。

ほら、ここ座って?と言われ、言われるがままに座ったはいいものの。



(……近い)


大丈夫かな、私。顔赤くなってないかな。

ドキドキを必死に抑えようと、先生の向こう側に置いてある積み重ねられた本を見つめる。だけど、先生はわざとかのように私の視界の中にひょいと入ってきて。

顔を覗き込まれ、ガタガタッ!と大きな音を立てて後ずさると、先生はまた笑った。



でも……さっきのふわふわした笑顔とは違う、どこか妖艶な笑み。

聞きたいことあるんやけどさ、と話を切り出した先生に私は首を傾げる。はい、と返事をすれば、先生は笑顔のまま。



「君、俺のことよく見てる子でしょ」





予想外だったその質問に、一瞬、心臓が止まった気がした。









.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃろっと。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。