検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:4,453 hit

限界 ページ17

貴方は私を愛してくれますか
貴方は家族を愛してくれますか
貴方は友達を愛してくれますか
貴方は今を愛してくれますか
貴方は過去を愛してくれますか
貴方は人生を愛してくれますか
貴方は人間を愛してくれますか
貴方は幸せを愛してくれますか
貴方は辛さを愛してくれますか
貴方は夢を愛してくれますか
貴方は希望を愛してくれますか
貴方は全てを愛してくれますか
全て無理な話だ。無駄話だ。
愛せないから、それが嫌いなんだ
愛せないから、それが苛つくんだ
愛せないから、それがストレスなんだ
人間はこんな者だ

全てを愛せる人なんて、どこにも居やしない
例え汚い手口を使って人気になろうが
そんなのは黒歴史、嫌な過去として残るだけなんだ
この世を去りたい
こう思うのはこの世の住人だ
この世を知りたい
と思う人もいるだろうが
人間の限界ってどこだと思う?
それは誰もしたことがないことなんだ
人間の限界なんて、分からない。ただ素手で太陽に触れと言われたら無理だろう。
誰も成し遂げてないのは人間の限界なんだ
成し遂げられてるものは限界じゃない。
成し遂げたら限界が上にいく
いつかはもの凄く強くなる

でも何が楽しいんだ
この政府は何が目的なんだ
宇宙に行き、全ての星に住めるようにする。その後は?
宇宙の覇者になる。その後は?
ずっとこの地球に住む。地球が滅亡した後は?
何もかも命日というものがある。
宇宙が無くなる
地球が無くなる
なんてこともあるよ
人間はそれを止めたいのか?そこまでして生きたいのか?

そこまでするより今を見てほしい。ここを見てほしい。
最近は辛い人が裏で多いのが分かるようになってきた
だったら同じ人類同士慰め合うはずなのだ。動物のように群れ合うはずなのだ。
人間は動物と変わらないのだ
どうして、人間全てが支え合わないんだ。
そんなに動物の良い真似をしたくないのか。
差別大好きなのか?そんなんじゃ愛すのも限界を超えるのも目的も夢も果たせないよ。
何時までここで叫んでればいいのか。何時までここで独りでいればいいのか。
人間は残酷だ。慰め合うことができない。自分優先の生き物であり、優秀な動物だ。

これは私の考え方が可笑しいだけなのか?

屈辱→←ありがとう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:日記 , 相談   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alya(プロフ) - ×さん» そうか。 (2022年11月16日 21時) (レス) id: 0ac18cbbca (このIDを非表示/違反報告)
×(プロフ) - 太宰雲居さん» そうですか。わざわざありがとうございます。 (2022年11月16日 21時) (レス) id: 813c95357c (このIDを非表示/違反報告)
×(プロフ) - Alyaさん» それが、私にとっての人生ですから (2022年11月16日 21時) (レス) id: 813c95357c (このIDを非表示/違反報告)
太宰雲居 - 名前変わってログインしました。アリアに聞けば分かると思います、初見ではないですよ。恐らく話したことはないですが。 (2022年11月16日 19時) (レス) @page18 id: e9a155fbb2 (このIDを非表示/違反報告)
Alya(プロフ) - そっか。自分の役に立てば良い、か。難しいね。 (2022年11月16日 12時) (レス) @page18 id: 0ac18cbbca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:× x他2人 | 作者ホームページ:ないです  
作成日時:2022年10月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。