検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:17,571 hit

8-16.灼熱の化身 ページ16

ボールが水面にあるため、沈んだフィールドが再び浮かび上がった時点から試合が再開される。雷門ボールで再開だったが、それをすばやく奪ったのは雨宮選手だ。

「行くよ、信助くん!」

 雨宮選手の化身の手に光が灯る。まばゆく光るそれはいつしか炎が揺らめき、渦を巻きながらボールを覆ってしまった。

「サンシャインフォース!!」

 巨大な炎の玉がゴールを襲う。信助くんは素早く化身を出現させて身構えた。

「まだだ!」

 天馬くんが負けじと飛び上がってボールに食いつき、右脚で雨宮選手の化身シュートを蹴り返そうとする。火花がちらちらとフィールドに舞い散った。

「う、うぐ……っ!」

 強大な力を持ったシュートを前に、天馬くんの表情が険しくなった。身体が震えて、今にも弾き飛ばされそうだ。

「天馬!」信助くんが心配そうな顔で叫んだ。
「だい、じょうぶ……くうっ!!」

 その時、天馬くんがシュートの勢いに負け、フィールドに落ちてしまった。しかし、シュートの方も大きく軌道が逸れ、ゴールポストの上を通り過ぎていった。

「危なかったぁ」
「天馬、大丈夫!?」

 胸を撫で下ろした天馬くんに、信助くんが駆け寄った。天馬くんは服の汚れを払いながら立ち上がる。

「俺は平気だよ」
「今の、すごいシュートだったね!」
「うん! 太陽、すごく強くなってる!」

 シュートを阻まれた雨宮選手は、なおも不敵に微笑んでみせた。心からこの試合を楽しんでいる__そんなふうな表情だ。

「阻止されちゃった。でも、次は絶対決めるからね」

 そう言って雨宮選手は片目を瞑った。
 __彼にはまだ余裕がある。そう思うと、彼のことが恐ろしくなった。
 サッカーの技術が高いことはもちろん、化身を出すまでのスピードが速い。しかも彼は、ほぼ一人でゴール前までボールを運んでいた。


「新雲学園のコーナーキックで試合再開です! 開始早々怒涛の展開、一瞬たりとも目が離せません!」

8-17.鉄壁の守衛→←8-15. 煌めく水面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , イナズマイレブン , イナイレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

春間(プロフ) - 爈久さん» 初めまして。コメントありがとうございます! 嬉しいお言葉をありがとうございます。今後も楽しんでいただけるようがんばります! (2021年2月7日 18時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
爈久 - はじめまして!初めてのコメント失礼します。1話1話の話の展開がオリジナルで書かれていらっしゃるので、大変読み応えがあり ホールケーキ1個分食べた満足感があります。笑 更新の通知を楽しみにしています。 (2021年2月7日 3時) (レス) id: 49ee71ecf2 (このIDを非表示/違反報告)
春間(プロフ) - こころさん» コメントありがとうございます。励みになります! (2021年1月25日 14時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 面白かったです 続き楽しみにしてます更新頑張ってください (2021年1月25日 1時) (レス) id: eb962bcdd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春間 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/april_hrm  
作成日時:2020年11月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。