検索窓
今日:46 hit、昨日:73 hit、合計:1,357,882 hit

人生 -You- ページ8

Big hit。

言わずと知れた、
防弾少年団が所属する会社。

遡ること5ヶ月前。
学生の頃からお世話になっているオンニから電話があった。

オンニは映像翻訳家。

そしてオンニの旦那さんは、
オンニが務める映像配給会社の方。

そのオンニからの話だと、
旦那さんが今、ある会社から頼まれて、
通訳スタッフを探してるのだそうで。

通訳スタッフなんてオンニを始め、
きっと会社にもたくさんいるだろうに…と、
不思議に思いながらも話を聞くと、
語学力はもちろんのこと、
素性の知れた、確実な人材が欲しいとのこと。

お給料はいいものの、
時間が早朝からだったり、
深夜までだったりと不規則で、
突然の呼び出しもあり、
海外出張もあるとのこと。

メールや電話でのやりとりはもちろんのこと、
書類などの翻訳業務、通訳業務まであるとのこと。

しかも、
いろいろな条件を必ず守るという、
同意書を提出しなければならないとのこと。

どんな会社なのかは今は教えられないそうで、
不安要素が満載なんだけど…

直接のやりとり、
翻訳業務、
通訳業務、
海外出張。

絶対に大変だし、
すごく忙しい会社なんだろうけど、
あまりのやりがいに聞いてるだけでワクワクしてきて。

ちょうどその時の私は会社には努めておらず、
数日だったり、数ヶ月だったりと、
短期の仕事を入れて働いていた。

変な仕事ではないし、
怪しい会社じゃないことは保証するから、と
オンニや旦那さんにも言われ、
二人を信じ、
一度担当者の方と会うことになったんだけど…


当日に知らされた会社名。


正直、
我が耳を疑った。


だって…

まさか…

ね?



同じ名前の別会社かと思ったけど、
言われた住所にある会社は、
間違いなく防弾少年団が所属する会社だった。


一瞬頭が真っ白になったけど、
今さらどうこうできるものじゃないし、
二人に迷惑をかけることはしたくないし。

それに採用されないかもしれないし。



意を決して会社に足を踏み入れたら……


その1時間後には、
テレビでしか見たことがなかったメンバーの方達の前で挨拶をしていた。





「…ってわけなんです」

「なるほどねー」


今。
私はちょうど面接をした部屋で防弾少年団のSUGAさんの目の前に座り、
キンパを頬張るSUGAさんに質問をされ、
会社に入った経緯を説明している。


「あ、これ食べてね?俺全部は食えないから」


買ってもらったキンパ。



人生…何が起こるのかなんて、
本当にわからない。

面白い -Yoongi-→←ボロボロ -Yoongi-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (706 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3333人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , ユンギ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がほ(プロフ) - miiさん» このお話まで読んで下さったんですね^ ^嬉しいです!ありがとうございます! (2021年10月1日 21時) (レス) id: 242c469720 (このIDを非表示/違反報告)
mii(プロフ) - キュンです (2021年9月27日 4時) (レス) id: d47eb74ff4 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - ちむちむさん» こんにちは(^^)こちらこそ、コメたくさんありがとうございます!お話できるの楽しいです^ ^ (2019年1月16日 12時) (レス) id: b9b3e3aa96 (このIDを非表示/違反報告)
ちむちむ(プロフ) - がほさん★お返事までありがとうございます!楽しみにしてます^^更新楽しみなので無理をせず頑張って下さい^^ (2019年1月16日 10時) (レス) id: 44d6afde63 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - ちむちむさん» ちむちむさん(^^)コメントありがとうございます!大好きだと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますので、続きも読んでもらえるともっと嬉しいです^ ^! (2019年1月16日 9時) (レス) id: b9b3e3aa96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がほ | 作成日時:2018年11月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。