検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:213,267 hit

参拾伍 ページ36

あの騒動から数日。私の心は落ち着きを取り戻している。



おかげで休んでいたバイトにも復帰できた。






煉獄さんには感謝しかない…!






「Aちゃーん!3番テーブルのオーダーお願い!」


「あ、はい!」





いけないいけない!今はお客さんに集中しなきゃ!






ディナータイムに差し掛かる時なので、お客さんの量が多い。



最近店長が考えた新メニューのせいだよね、これきっと。


煉獄さんに遅くなるって伝えてあるし、大丈夫だと思うんだけど…






「すみませーん、お願いします。」

「こっちには新メニューを!」



「はい!ただいま!」






これって時間通りに帰れないよね…!?

やばい!夜ご飯作れないー!!






その後もお客さんが途切れるわけもなく、予定時間よりも 一時間遅れての退勤になるのだった。










***




「お疲れ様!ごめんね、伸びてもらっちゃって。」


「いえいえ!あの状態で抜けるのは逆に申し訳なかったので!
それじゃあ私はこれで、お疲れ様です。」





"お疲れ様!"と先輩方と挨拶を交わしてお店から出る。




ふー、やっと終わったぁぁ。流石にすごかったな、今日は…


って、煉獄さんのごはん!!やばい、何も用意してないよ!?





スーパーが閉まる前にと走り出そうとした。

が、私の耳には聞き慣れた声が入る。








「魅舞乃少女!」


「…え!?煉獄さん!?」




お店の前で壁に寄りかかりながら 長い脚を組み待ち伏せていた彼は、雰囲気がもうやばかった。

そうやばいのだこの人は。





「何故ここに…?」


「予定の時間を過ぎても帰ってこなかったので 心配でな!迎えに来てしまった!」






それは申し訳ないことを…!!
って思ったけどなんだか煉獄さんの表情は明るい。





「ここの駅まで来るのには慣れてしまったな!」





なるほど…ハマってますねこれは電車に。




「わざわざすみません。
そうだ!せっかくなので少し遠出をしませんか?」





新しい駅に連れてって行動範囲広げてあげたいし、何よりご飯を外で食べてしまいたい!

この後帰ってから作るのには時間がかかりすぎてしまう。





「うむ!それは面白そうだ!賛成する!」


「よし!それじゃあ行きましょう。」





煉獄さんが持っているICカードの残高と、私の財布の中を確認して 駅へと向かった。









さぁ、何処に行こうかな?

参拾陸→←参拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 逆トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆未来音★(プロフ) - 憐さん» 感想ありがとうございます。同じ煉獄さん好きとして、そのようなコメント嬉しいです*なかなか更新が難しいですが、これからもよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
☆未来音★(プロフ) - けいさん» コメントありがとうございます。一言ですが、とても伝わってきます。もっとその気持ちが強くなるよう、がんばって更新していきますね。今後もよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
☆未来音★(プロフ) - アリスさん» 感想ありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。ゆっくりですががんばらせていただくので、これからもよろしくお願いします。 (2020年6月25日 19時) (レス) id: 6b00124018 (このIDを非表示/違反報告)
- とても素晴らしい夢小説を、ありがとうございます!煉獄さんは大好きなので、とても嬉しいです!どうかご無理をなさらず、更新を頑張ってください。応援しております! (2020年6月21日 18時) (レス) id: 56a87d2e69 (このIDを非表示/違反報告)
けい - うまく言葉に出来ないので一言。        好きです        (2020年6月11日 12時) (レス) id: c43b0ed0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆未来音★ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年4月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。