検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:197,098 hit

国の「身近な国に行きたい!」とドッキリをしかけよう【枢軸】 ページ45

イタリア→「ドイツに行きたい!」

「ド、ドイツもいいけど俺ん家もいいよ〜?」
かなり焦ってます
けしてドイツを否定せずにナチュラルに
自分(イタリア)を進めてくる。
ドッキリを伝えると安心したように糸目になります。


ドイツ→「イタリアに行きたい!」

「え、ああ……そうか」
しょんぼりしてます。
なんかもう罪悪感しかない
ドッキリだとばらすと
怒られますが少し笑顔です


日本→「中国にいきたい!」

「……」
無言、いや頭の中では困惑してます。
(え?中国っていってもどこに?上海とか?)
何も言ってないので怒ったように見えます。
ドッキリだとばらすと
「ドッキリですか」
と微笑むけど口出さなくてよかったと思ってる


ロマーノ→「スペインにいきたい!」

「ほとんど同じなんだからイタリア選べよ」
つっこまれます。
いや!違うと思うんだよ!
反応が思ったより面白くないのでドッキリだとばらすと
「やっぱりなぁー!」
大きく笑われました


プロイセン→「ハンガリーにいきたい!」

「え、あ、ドイツにしようぜ!?」
涙目
ハンガリーさんはニコニコ後ろでオーラ放ってます
逃げろぷーちゃん
ドッキリだとばらしにくい、後ろに姐さんいるから。
「ハンガリーなんかより……っあああああ!!!」
  (訳:ハンガリー!!!)


スペイン→「ポルトガルにいきたい!」

「親分の前で言わんといて!?」
反応がプロイセン似
作者にとっては楽園
この場にポルトガルがいると
親分がすごいいじられます。とても。
ばらすと
「ああああ!心臓に悪いドッキリや……」



ーーーーーーーーーー
なんかいつもと違う……

今日近くの男子が
「日英同盟は何年でしょーか」
っていう質問してて

即「1902年、1月」
って答えました。日にち忘れてしまって悔しい

国の「身近な国にいきたい!」とドッキリをしかけよう【連合】→←3万hit!!!記念!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , してみた
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - アルメリカさん» 推しはイベリアです! まさか同じだったりします?それは嬉しい…… 最近は、「ヘタリアのグッズ見つけたんだけどさー」って!メール送ってくれます。原作そんな読んでないのに褒めてくれるの嬉しい。マスクしてて良かったです。2424しすぎて顔がおかしい。 (2020年8月11日 23時) (レス) id: 2b3927d538 (このIDを非表示/違反報告)
アルメリカ - 作者様のコメにも書いていらっしゃった通り、社会と歴史と英語はヘタリアファンが2828出来る授業ですよね! (2020年8月6日 1時) (レス) id: d3e627abe9 (このIDを非表示/違反報告)
アルメリカ - 作者様のお友達もヘタリア好きって羨ましいです・・・・・ (2020年8月6日 1時) (レス) id: d3e627abe9 (このIDを非表示/違反報告)
アルメリカ - 貴方は神ですか!しかも推しがスペインだなんて! (2020年8月6日 1時) (レス) id: d3e627abe9 (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - 白黒龍さん» なるほどなるほど……ありがとうございます〜!不定期だとやらなくていいって後回しにしちゃいますしねw (2019年11月2日 11時) (レス) id: 2b3927d538 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミィ | 作成日時:2019年4月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。