検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,431 hit

志麻さん編1 ページ5

志麻さんside
し「次は俺…ですかね?」

俺は、中学高校とバレーしかやってこなかった身である。なので…
し「やっぱ俺は…国語と英語ですかね?」

さ「え?もしかして国語好きなん俺だけやったりする?」

すまん、坂田。多分あの国語が好きなのはお前だけだ。俺ら(少なくとも俺と浦田さん)には国語は敵だ。

セ「ほう。ちなみに、さっきの『下一段活用で発狂』と以外になにか発狂要素…みたいなやつはあったんですか?」

し「漢字いやでしたね。『平仮名でエエやん!』って思ってました」
う「それさ、まーしぃ。ただの面倒くさがりなんじゃないの?www」
し「かもしれないですねっwwwあ、あと物語文の『下線部の主人公の気持ちを答えなさい。』っていうやつも嫌いでした。」

さ「わかった!!ちょっとその時のまーしぃの気持ち言わせて。
『(スゥ)お前の気持ちなんて知らんねん!!勝手に思っとけや!俺に関係ないやろ!』
やろ!?www」

し「そ、そうwww」
う「めっちゃ攻撃的じゃん。www」
セ「志麻くん国語の時間落ち着いて受けられんかったんとちゃう?wwwめっちゃ国語地雷やんwww」

し「国語はそんな感じで…英語はねえ…?」

セ「なになに?www関係詞に次ぐイライラ文法www」

し「文法というかもうね、リスニングがほんとに嫌だった。俺さ、鼻炎やん?やからさもぉ、鼻水吸う音でアナウンスが聞こえんのよ!!」
う「あっ、怒ってる。www思い出して怒ってるwww」
さ「それ自分のせいちゃう?www」
セ「いや坂田!核心をついたあかん坂田www今まーしぃは、学生時代誰にもぶつけられなかった怒りをぶつけとんねん!www」

し「せやし、『なんで日本人やのに外国語いんねん!!俺はずっと日本におるんに!!I love Japan!!』って思ってた。でも、今は物価が安いグアムに行きたい。wwwwww」

う「『I love Japan!!』wwwなにそれもぉーwww」
さ「もぉーまーしぃwwwなんでwww」
セ「wwwその決意ゆらいでますねぇwww『I love Japan!!』www」

し「いや、しょうがないよね。wwwまぁ、大人になったということで。」

さ「めっちゃまーしぃ反抗期やってんな。英語は『なんで日本人やのに!』って怒って、漢字は『平仮名でエエやん!』って…www」

う「めっちゃ矛盾してるじゃんwww」

し、さ、セ「「「え?」」」

う「え?」

し「矛盾の使い方まちがっとうでwww」
う「うそだろぉ!??だから嫌いなんだよ…盾と矛…」
セ「どんまい、うらたん。」

◈◈次ページ、志麻さんのまとめです。

志麻さんまとめ→←浦田さんまとめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イオネラ(プロフ) - ちはやさん» 病みに関してはもう大丈夫だよ!!あとちはやはボードを見るのだ!!返信がこない!!wwこれからもよろしくだよ〜 (2020年4月12日 23時) (レス) id: f9348e29a5 (このIDを非表示/違反報告)
ちはや(プロフ) - イオーー!!!あんた病んでたならちゃんと言いなさいよーーー!!wwwでも読んでくれてありがと!!これからも一緒に頑張ろ!! (2020年4月12日 11時) (レス) id: ad92af34a2 (このIDを非表示/違反報告)
イオネラ(プロフ) - ちはや〜。ごめん!!色々あってコメントめちゃ遅れてしまったm(__)m凄い面白かったよ〜!! (2020年4月12日 0時) (レス) id: f9348e29a5 (このIDを非表示/違反報告)
ちはや(プロフ) - 筆ペン屋さんさん» ありがとうございます!すごく嬉しいです。コロナウイルスには気をつけて頑張って下さい! (2020年4月4日 14時) (レス) id: ad92af34a2 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - とても面白かったです!私は特に坂田さんの数学と理科に共感しました。もうたかし君忘れ物しないで…それをお姉ちゃん追いかけないで…って。面白い作品を書いていただき、ありがとうございます! (2020年4月4日 11時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちはや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sbknmrnantsa/  
作成日時:2020年3月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。