検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,427 hit

始まり ページ2

浦島坂田船の皆さんside

その記憶は、ある日の『浦島坂田船のげつようび。』で強制的に思い出された。

う「では、次のお便りを志麻さんかましおさん、お願いします!」

し「そうだなぁ、前読んだしなぁ」
まし「そうだよぉ!!!志麻くん!!!ここはぼくに!!!読ませてくれよお!!!」

さ「なんかデジャヴを感じる…」

し「『浦田さん、志麻さん、となりの坂田さん、センラさん、crewの皆さんこんばんは。初めてメールを差し上げます、○○と申します。早速ですが質問です。」

セ「差し上げますて…」
う「近年稀に見る固さ」
さ「どんな質問が…“地球温暖化についてどう思いますか”とか来たら俺ちょっと無理やで。」

し「皆さんは学生時代、文系でしたか?理系でしたか?それとも体育系でしたか?ちなみに私は、生粋の文系で、理系科目とは雲泥の差があり本当に同じ人なのかと疑われるほどです。」

う「あ、意外と普通!よかった…」
し「っていうか体育系っていうのが意味わからん」
セ「なんか文系理系っていうのはわかるけど…ねぇ?」
さ「なんか『赤が好きですか?青が好きですか?それとも群青色が好きですか?』みたいな違和感」
う、セ「「あっ、ちょっとそれわかる」」

し「是非答えてください。私はこの春から新しい学校で生活が始まりました。季節の変わり目なので、体調にはお気をつけください。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。』やって。」

う「学生時代かぁ、何年前?」

し「浦田さんと俺やったら12年前…くらいじゃない?」
う「そんな12年前のことなんて覚えてないぜ!」
し「うん…」

さ「じゃあさ!!ちょっと思い出話みたいな感じで言ってみぃへん?もしかしたら言っていったら思い出すかもしれへんし」
セ「おっ?坂田にしてはいい案だすやん。まぁ俺はずっと考えとったけど(ドヤァ)」
さ「はあ?なんやねんお前!」

う「ケンカすんな!」
さ、セ「「すみません」」

し「じゃあ、うらたさんから言っていきます?」


こうして、思い出話のように始まった文系か理系(か体育系)の話。


◈◈次から作者の想像入りやす。
基本は現在から過去を振り返る形なので、途中でメンバーの方々がしゃべったりします。

浦田さん編1→←設定ぃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イオネラ(プロフ) - ちはやさん» 病みに関してはもう大丈夫だよ!!あとちはやはボードを見るのだ!!返信がこない!!wwこれからもよろしくだよ〜 (2020年4月12日 23時) (レス) id: f9348e29a5 (このIDを非表示/違反報告)
ちはや(プロフ) - イオーー!!!あんた病んでたならちゃんと言いなさいよーーー!!wwwでも読んでくれてありがと!!これからも一緒に頑張ろ!! (2020年4月12日 11時) (レス) id: ad92af34a2 (このIDを非表示/違反報告)
イオネラ(プロフ) - ちはや〜。ごめん!!色々あってコメントめちゃ遅れてしまったm(__)m凄い面白かったよ〜!! (2020年4月12日 0時) (レス) id: f9348e29a5 (このIDを非表示/違反報告)
ちはや(プロフ) - 筆ペン屋さんさん» ありがとうございます!すごく嬉しいです。コロナウイルスには気をつけて頑張って下さい! (2020年4月4日 14時) (レス) id: ad92af34a2 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - とても面白かったです!私は特に坂田さんの数学と理科に共感しました。もうたかし君忘れ物しないで…それをお姉ちゃん追いかけないで…って。面白い作品を書いていただき、ありがとうございます! (2020年4月4日 11時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちはや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sbknmrnantsa/  
作成日時:2020年3月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。