検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,577 hit

伍捌 月狼 ページ11

真夜中。草木さえ眠る時間。
自室のクローゼットを開き、何年か振りに目にした黒いローブを身に纏う。そして動物の骸骨を顔につけた。それは、使い魔である動物のもの。

私は狼。他には鹿だったり、馬だったりする。



「今宵、月前のこの地。契約の通り私に力を」




____久しぶり……(げつ)

____生きてたのか。

____じゃなかったら月も生きてないよ?



使い魔と契約主は目を合わせることで会話できる。テレパシーみたいなもの。
廊下に出ると驚いた顔をした人達とすれ違う。
そりゃそうだろう。日と月の対の名を持つ伝説の使い魔。その片方が月だから。




私は暗い廊下の先にある一際大きな扉をノックした。



「Aです。言われた通り月も一緒です」


「さぁどうぞ」



言わずと知れた死神族のお偉い。
浮かべた笑みは乾ききっていて、不快にすら感じる。



「……早速なんだけど。良かったわね、あなたの罰を取り消して下さるそうよ」

「…え………」

「そのままじゃあなたの精神が崩壊するだけですもの。仕事に支障を来す可能性もあるから」




その先も何か話していたがよく覚えていない。
頭が真っ白になって、早く部屋に戻りたくて。

ベッドの上で膝を抱え込んで顔を伏せて、泣いた。
子供みたいに、みっともなく。
月はずっと隣にいてくれた。私がきっと寝込むまでずっと。ごめんね、ありがとう月。




____俺は……Aの味方だよ。俺が使えてるのは死神じゃないあんたなんだから。







次の日。私は船を降りていた。
今日は公園のベンチに一人腰を掛けた。来るはずもないその人を何時間も、何時間も待ち続けた。


分かってた、来ないなんて。それにあの人は。


私を覚えていない。


その事実だけが私の胸に刺さり、心に隙間を作ってしまうようで。
溢れた涙を拭い、また船へと戻った。
いつからこんなに泣き虫になってしまったんだろう。








「…え、何でこんな所にいるの…神威」

「うーん。密偵……かな?」

「かな?じゃない!!早くこのローブ羽織って!バレたら処刑されちゃう!」

「ひどいなぁ、会いに来てあげたんじゃないか。唯一の友達としてさ」



当たり前かのように私のベッドに座って、満面の笑みでそう答えられた。
彼とは友達というか……狩られるか、刈るか…そんな関係だった。でも、少し。ほんの少し安心した気がするのはきっと気のせい。

伍玖 夜闇→←伍漆 死神の城



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千の歌を歌う人 | 作成日時:2019年9月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。