検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:57,552 hit

肆参 敵と味方の間 ページ44

そんなことをがあってから数日。
私は今……ビルの屋上にいる。あ、別にそんな深い意味はないですよ!
全ては、隣で笑うサーモンピンクの兎さんの仕業です。最近私が外で一人のタイミングを狙って、ひょこひょこ兎みたいに出てくる。仕事しろよ!!
ほんとに心臓に悪い………さっきだって。



時は遡る…ってたった数分前だけど。


「お父さん!あれ買って!!」


楽しそうにお父さんと手を繋ぐ女の子。お父さんがいるとあんな感じなのかなぁ。
あれ、なんか手に感触が…


「……あ…はい…こんにちは」


笑顔でこんにちはと言ってくるから、挨拶を返す。
また出た…2日1回は会ってる気がするよ。
そういえば、この手は…


「あの、この手どうにかなりません?」

「あれ?手、繋ぎたかったんじゃないの?」


違いますと頭をぶんぶん振る。
力込めたら手を握り潰されそうで怖い…


「神威さん目立ちます…真選組に見られたら、切腹させられます!」


じゃあここでと、連れてこられたのはビルの屋上。


ここで冒頭に戻る。
本当に人生終わるかと思った。


「Aは何で俺のこと避けないの?一応、敵だと思うんだけど」

「もちろん真選組に手を出したら許しませんよ?
でも、神威さんが狙ってるのは私だって言ったじゃないですか。あの話もまだ信じられないので、敵を知るのも大事かなって」


変わってるね。そう呟いたのが聞こえてきた。
総悟さんにも最初、言われたっけ。
風にそよそよと靡くアホ毛がすごく気になる。孤児院に居た頃のちび達の寝癖をよく直してたっけ。
あれが結構しつこいんだよなぁ…
みんな元気かな?会いたいな。
でも…もう会わせてはもらえないだろうけど。


「君なら大丈夫そうだ。今から話すことは全部本当のことだよ。そして、この前の話の続き」


いつになく真剣な表情。青い瞳は鋭い、まるで獲物を捕らえる時のような鋭い眼差しをしている。
表情で本当なんだと悟る。
曇り出した空。太陽の光は届かない。
深く一度頷くと、神威さんは私から視線を逸らし軽く空を仰ぐ。


「奴らには狙いがあるみたいなんだ。その狙いの意味は俺は知らない。
でも、真選組は何かに気付いてるみたいだよ。少なくとも、一人のお巡りさんはね」


すると、不意にサイレン音が響く。
神威さんの視線が下がったから、視線を追う。
そこには、一台のパトカーと沢山の人集りが出来ている。また攘夷浪士だろうか。
隣に視線を戻せば隣には神威さんはいなかった。
奴らの狙い…か。

肆肆 光と闇→←肆弐 いつかきっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - コロさん» 有難きお言葉です!!すごく嬉しいです!頑張ります!! (2019年7月30日 0時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
コロ - おもしろいです!!更新忙しいかもしれないけど頑張って下さいね!! (2019年7月29日 22時) (レス) id: 21d6130453 (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - サラダ油さん» ぱっちゃんはですね、主人公が付けたあだ名です!主人公は色んなあだ名を人に付けるもので…見てくれて、物凄く嬉しい限りです!!頑張ります! (2019年7月29日 20時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - 新八は「ぱっちゃん」じゃなくて「ぱっつぁん」と呼ばれてますよ。面白いのでこれからも頑張って下さい! (2019年7月29日 18時) (レス) id: 3eb4c4dfa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれの | 作成日時:2019年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。