検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:57,594 hit

拾捌 戸惑い ページ19

沖田さんは愛用のアイマスクを着けて……本物だ!!偽物じゃなくて本物だ!
電気を消した。豆電球がないので部屋は結構暗くなる。端っこにいる沖田さんは見えない。
……別に見たいなんて破廉恥トーストな子ではない…けど、けど少し見たい、、、
確かに……怖い。あの夢を思い出しそう、ていうかもう一回出てきそう。
謝るなら今がチャンスよ!?頑張って!
なんて自分で自分を励ました。


「あの……沖「春村さん。悪いなァ、俺ァ新八君みたいに優しくないんでィ」


さっきから何度か遮られてる気が……


「私の方がごめんなさい!!悪口言う人なんて嫌いなんて……本心にもないことを!」

「えっ…?」

「沖田さんは優しいです。今だってこうして、来てくれたじゃないですか。新八君と、沖田さんの優しさは別物なのに、あんなこと」

「じゃあ、嫌いってェのは?」

「勢いで、飛び出た戯言です…傷つけてしまってごめんなさい…嫌いなんかじゃないですよ………私、沖田さんのこと好きですよ」

「…………」

「沖田さん?寝て…しまったんですか?」

「夜遅いからガキは早く寝ろィ…」

「おやすみなさい、沖田さん」

「……おやすみ」


そう言ってしばらくしてから、聞こえてきたあいつの規則正しい寝息。
嫌われてなくて良かったなんて思いながらアイマスクを付けて、壁の方を向けば顔が少し歪む。
理由は分からねェけど嬉しいんだ。何でなんだ…
いつか、この気持ちが何なのか分かる日が来るんだろうか。









ピピッピピピピ


「………………もう、朝か…」


貸してもらった目覚まし時計を止める。
そうだ…沖田様…じゃない…沖田さんがいるんだ
今ので起こしてないかな?平気かな?
ちらっと襖の反対側を向くとぐっすり寝ていた。


「あっ……冷えちゃいますよ」


掛け布団からはみ出していて寒そうだから、布団を掛け直させてもらった。
……綺麗な髪…
無意識に伸ばした手。触れれば、当たり前だけど暖かい……なんて。
寝ている間にアイマスクは取れてしまったようで、近くに転がっている。


「今だけ。今だけ、、、側に居させて下さい…」


……これ以上知ってしまったなら。きっと、別れ難くなってしまう…
触れた手をゆっくりと離す。私がここに居たら…狂ってしまう、この世界も。この世界の人達も。
……仕方ないんだ。
なんて。自分に言い聞かせてみる

拾玖 殺人刀と活人剣→←拾漆 傷つけてしまった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - コロさん» 有難きお言葉です!!すごく嬉しいです!頑張ります!! (2019年7月30日 0時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
コロ - おもしろいです!!更新忙しいかもしれないけど頑張って下さいね!! (2019年7月29日 22時) (レス) id: 21d6130453 (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - サラダ油さん» ぱっちゃんはですね、主人公が付けたあだ名です!主人公は色んなあだ名を人に付けるもので…見てくれて、物凄く嬉しい限りです!!頑張ります! (2019年7月29日 20時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - 新八は「ぱっちゃん」じゃなくて「ぱっつぁん」と呼ばれてますよ。面白いのでこれからも頑張って下さい! (2019年7月29日 18時) (レス) id: 3eb4c4dfa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれの | 作成日時:2019年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。