検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:19,331 hit

はーち ページ8

⋆͛*͛ ͙͛⋆


【花巻side】




松のその一言で、みんなに緊張が走ったのがわかった。


ポチャン


未だ鳴り止まない水滴音に
唾を飲み込む。





及川「き、きっと誰かが知らない内にぶつかったんだよ!!うん!!」


岩泉「そ、そうだな」


松川「そーゆーことにしよう。」





ぎこちなく笑う及川達に便乗するように、みんなが頷い出す。




矢巾「とりあえず、人体模型をなおしましょう!」

渡「そ、そうだね」




2人が人体模型に触れると、「「え」」と2人の声がした。



及川「えっ、なに、どーしたの?」



渡と矢巾は2人で顔を見合せ、少し困った顔をした。







渡「いや、あの・・・人体模型に水が・・・」



水?



矢巾「・・・なんか濡れてるんですよね」





ポチャン、ポチャン





再び静まり返る俺たち。

嫌な汗が流れる・・・






金田一「あの、ずっと考えてたんですけど・・・


1階で聞こえてた水滴音が、2階でも聞こえるもんなんですかね?


大して大きな音じゃないのに」





金田一、その言い方じゃ

まるで────





国見「水滴音が俺たちの後をついてきてるみたい」




その一言で、さっきまでの悪寒が倍増した・・・

気がする。




さっきからチラチラ見える黒いモヤも気になるし、
この水滴音にも不安が煽られるし






花巻「もう肝試しやめね?」



また及川らへんに「怖いの?w」とか言われそうだけど、なんか気分最悪で倒れそうだし。




及川「そ、そーだね!何か思ってたより笑えないし速く撤退しよ!!」





案外すんなり承諾してくれた及川。

わざと大きな声出してるあたり、こいつも怖いって感じてんのかな。





ポチャン





渡「出ましょう、なんかここ空気悪いですし」



渡と矢巾は倒れたままの人体模型から手を離し、扉を開けると




矢巾「う、そだろ・・・」

渡「ひっ!!」




渡の小さな悲鳴に、皆がどうした?と駆け寄る。

廊下を指さす矢巾。





そこには、入る時にはなかった

大きな水溜まりがあった。







凄い目眩で本気で倒れそうになった

その瞬間






俺は「は?」と疑問の声を出して固まった。

顔に水滴が落ちてきたのだ。



見るな、見るな、と心の中で強く思いながらも

俺の首は無意識に上に向いていた。

きゅー→←なーな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うみ - 陰陽師系のお話大好きです!楽しみにしてます! (2020年7月11日 14時) (レス) id: 18bcd91a66 (このIDを非表示/違反報告)
笑子。@Get along 同盟(プロフ) - 好みに刺さるッッッッ!更新頑張ってください!応援してます! (2020年7月10日 10時) (レス) id: 3b8e056261 (このIDを非表示/違反報告)
夜舞希色(プロフ) - 何ですかこの面白い作品は!!!私の求めていたものじゃないですかぁ!!!更新、楽しみにしてます( ≧∀≦)ノ (2020年7月10日 1時) (レス) id: 619087ccaf (このIDを非表示/違反報告)
どん(プロフ) - 面白いです。続き楽しみにしています! (2020年7月9日 18時) (レス) id: 85f455c3e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慈那子 | 作成日時:2020年7月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。