検索窓
今日:33 hit、昨日:18 hit、合計:892,340 hit

ページ4

「もー、お前は!ほら、寝とけ!」




私の腕を引いたエースくんが、ベッドを指差す。


大袈裟、だなぁ。


たった38.5度で、風邪だなんて。


そう言うと、エースくんは怒った顔をして私を真っ直ぐ見つめた。




「だから!アイツらから言われたことは全部リセット!」


『……リセ、ット……?』




私がエースくんを真似ると、エースくんは「そ!」と頷いて、私をベッドに寝かせた。


どうやら保健医は今出かけているそうで。


エースくんは氷枕や体温計を素早く用意して、私に渡す。


氷枕に頭を乗せ、体温計で熱を測る。……39.3度。




「やっぱ上がってる。……良いか?絶対安静にしとけよ?」


『……はぁい』




慌てたように念を押すエースくんが面白くて、つい笑ってしまった。


その様子を何故か優しい目で見つめ、エースくんは私の頭を撫でる。




「また多分誰かしら来ると思うから。それまで寝とけ」


『……ん、ねる……』




ゆっくりと目を閉じれば、最後に毛布を掛けられる感覚。


暖かさに身体を包まれ、私は夢の世界へと落ちていった。








「ーーー?」


「ーーー」




頭の上で、誰かが話す声がする。


それと同時に、額に冷たいものが置かれる感覚。


その感覚にゆっくりと目を開けると、クルーウェルさんとクロウリーさんが私を見下ろしていた。




『……つめたい……』


「おや、起きましたか」


『……くろうりーさん、て、つめたい……』




額に置かれていたのはクロウリーさんの手で。


私はその冷たさをもっと感じようと、額をクロウリーさんの手に擦り付ける。


「ゔぁ」


『……?』


「こほん、少し取り乱してしまいました。……Aさん、今日はもう部屋に戻りなさい」


『……へや……?』




えぇ、と笑って。


クロウリーさんは私をゆっくりと抱き上げた。……所謂、お姫様抱っこ。


慌ててクロウリーさんに抱き付けば、ほのかに香水の匂いがした。




「ではクルーウェル先生、貴方は授業へ戻ってください」


「了解だ。……早く治せよ、A」




クルーウェルさんがそう頭を撫で。


次の瞬間には、私は自分の部屋へと戻ってきていた。


クロウリーさんが私をゆっくりベッドに寝かせ、毛布を被せる。




「では、安静にしていてくださいね」




そうその場を離れようとするクロウリーさん。


私はつい、その服の裾を掴んでいた。




「どうしました?」


『……いっちゃ、やだ。……そばにいて』

・→←季節の変わり目にはご用心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (794 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3475人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 夢主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜夏幹(プロフ) - とても好みだ。に私まで落ちました。(勿論、心の中でとどめてます。主人公は夢主さんですから^^ (2023年4月11日 10時) (レス) @page8 id: 3d710f5422 (このIDを非表示/違反報告)
桜澤(プロフ) - エースが優しいの結構すきだなぁ……オール好きだけど。この優しさ大優勝 (2021年4月17日 3時) (レス) id: 20b9b01cf5 (このIDを非表示/違反報告)
桜澤(プロフ) - 季節の変わり目は……私も体調よく崩すので……小言で……羨ましいっ///// そして、可愛い!!川?って言ってったけど……違う!そうじゃないww (2020年11月26日 9時) (レス) id: 20b9b01cf5 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - むゆ。さん» いえいえ、お話できて楽しかったです (2020年10月23日 19時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
むゆ。(プロフ) - printemps(プランタン)さん» ですね……笑 ご丁寧にありがとうございました! (2020年10月23日 19時) (レス) id: 38565869ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チーズ鍋 | 作成日時:2020年10月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。