検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,653 hit

14 イベント当日 ページ14

そしてとうとうイベントが行われる日がやってきた。

Aは朝早くに目覚め、嬉々としながら買ったばかりの服を着た。

両親が出かけたことを確認してから一階へ降り、玄関ドアを開けて外へ出た。

勿論きちんと戸締まりはしておく。

イベント会場へ行く前に行かなければいけない場所があるので、Aは早めに家を出たのだ。

「あ、こっちこっち!」

「早苗さん!」

早苗は、前にAが行ったショッピングモールのメイク売り場の店員である。

メイクの打ち合わせをするうちに仲良くなった二人は、年齢の差こそあれどよい友だちとなっていた。

「今日はよろしくお願いします!」

「こちらこそよろしくね」

挨拶もそこそこにメイクを始める。

いつにもまして手際よく、綺麗に仕上げる早苗の手付きにAは見惚れていた。

「よし、できた!じゃあ行こうか」

「はい!」

大きく深呼吸をしたAは、早苗と共に軽い足取りでイベント会場へと向かった。


会場につくと、人は殆どいなかった。

「早く来すぎちゃったみたいね」

苦笑する早苗の隣で、Aは初めて来たその場所に目を輝かせていた。

「すごい・・・」

人はいないものの、会場は広かった。

これだけの規模の会場なのだから、相当の人数が来るはずだ。

その中にどれくらい「A」の作品を気に入ってくれている人がいるのかはわからないが、それでもAがこの空間を好きになったのは変わりない。

「広いわよね」

見惚れていると突然早苗が声をかけてきたので、Aは慌てた。

「わっ!・・・す、すみません・・・そうですね」

「ふふ、いいのよ。私も初めて来た時は驚いたわ・・・こんなにたくさんの人が利用してくれているんだなって」

「”小説展示館”って凄いんですね」

そんな他愛のない話をしているうちに、少しずつ人が集まってきた。

誰もが楽しそうな笑みを浮かべ、キラキラと輝いている。

”小説展示館”は、全てを諦めていた自分でさえも明るい気持ちにしてくれる・・・Aは改めて”小説展示館”の凄さに気付かされることとなった。

15 ファン→←13 幸せ者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:引きこもり , スポットライト , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リアナ-璃亜那-(プロフ) - レミードールさん» ありがとうございます!違和感のある文章等ありましたら遠慮なく言ってくださいね! (2021年9月21日 15時) (レス) id: 6afe7efa1d (このIDを非表示/違反報告)
レミードール - とっっっってもおもしろいです! (2021年9月21日 15時) (レス) id: 2c7b3635e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リアナ-璃亜那- | 作成日時:2021年7月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。