検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:12,214 hit

教祖 ページ4

童磨「あれぇ、どうしたの」


飄々とした、どこか楽しそうな声。


A『童磨さん』


私は、震えかすれた情けない声を出した。


童磨「前々から君の目は綺麗だと思っていたけれど、潤んでいてもやっぱり綺麗だね」


誰に言うともなく呟いた童磨さんは、しゃがみこんで私の目を正面から見つめた。


その虹色の目に見つめられ、目を逸らすことができなくなる。


童磨「この子は妹?」


A『・・・はい』


答える間にも、どんどん千花の手が冷たくなってゆくのがわかる。


きっと、もうすぐ絶命してしまうだろう。


童磨「君、死のうと思ってるよね」


A『え』


予想だにしなかったことを言われ、私は目を見開いた。


童磨「やっぱりね」


納得したような表情になって、童磨さんが頷く。


彼は何を考えているか全く読めない。


私は鈍感な方ではないと思うし、顔を見て何を考えているかわかることだってざらにある。


でも、童磨さんだけは少しもわからなかった。


童磨「Aちゃん。君は死なないほうがいいと思うよ」


淡々と言いながら、童磨さんは千花の側に寄った。


童磨「この子さえ生きていれば、Aちゃんだって生きててくれるでしょ」


彼が言うことはすべて核心をついていて、何も言えなかった。


そういえば、彼は宗教の教祖をしているのだったか。信者もかなりの数いると聞いた気がする。


流石教祖と名乗るだけあると、ぼんやり思った。


童磨さんが千花の頭を優しく持ち上げ、自分の膝の上にそっと乗せた。


その手の中でいつの間にか深紅の血が揺らめいているのを目にする。


童磨さんがしようとしていることを理解すると同時に、私はそうすることが少しも頭になかったことに気がついた。


少し、取り乱しすぎたかもしれない。


涙を拭い、息を整える。


そして、童磨さんの手から千花の口へとその液体が流れてゆくのを、静かに見つめた。


やれることはやった。あとは、千花がこの血に順応できるかどうかにかかっている。









〚新作のお知らせ〛

見習い刀鍛冶【鬼滅の刃】【刀鍛冶の里編】

4月から刀鍛冶の里編のアニメ放送が始まりますね!
個人的に茶番がめっちゃ楽しみです笑

正解→←朱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 鬼化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋月 - たまきさん» うまかった!(^^) (2023年2月21日 13時) (レス) id: eec4e6d19c (このIDを非表示/違反報告)
たまき(プロフ) - 緋月さん» あねwwならよかった (2023年2月21日 12時) (レス) id: 10bfc6b38c (このIDを非表示/違反報告)
緋月 - たまきさん» まぁ、2つ食べれたからよかったんだけどねw (2023年2月21日 8時) (レス) id: eec4e6d19c (このIDを非表示/違反報告)
たまき(プロフ) - 緋月さん» 忘れるな!?当日に忘れるな!!w (2023年2月21日 7時) (レス) id: 10bfc6b38c (このIDを非表示/違反報告)
緋月 - たまきさん» ありがとう!🐜ケーキは今朝食べた。昨日は忘れてたらしい (2023年2月20日 15時) (レス) id: eec4e6d19c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまき | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。