検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:38,052 hit

15(文章の表現を修正しました) ページ17

あれから十日後にシャオロンは無事回復し、またいつもの日々に戻ってきた。
・・・・・・でも少しだけ、シャオちゃんが前よりも優しくなった気がした。

私と話すときはよく笑ってくれるし、ときどき目を合うようになった。

なんだろう・・・・・・前はシャオロンと仲良くなりたいって毎日思ってたけど、いざそうなると、やっぱり緊張するっていうか・・・・・・心臓がバクバクする。おかげで仕事とか訓練のときに集中できない。
困ったものだ。





「なぁ、無能。」

「・・・・・・はい?どうかしました?」

射的訓練をしていたら、突然シャオロンに声をかけられた。冷静に返事をするが、もう私の心臓爆発しそうなんだけど。
シャオロンはライフルを地面に置き、私の目をしばらく見て、頭を下げた。


「今まで、ごめん。」

「え?な、何ですか急に?顔を上げてくださいよ」

私の言葉を無視して、下を向きながら話し始めた。


「俺、お前に軍に入ってほしくなかった。」

「・・・・・・私が、弱いから?」

「ちゃう!!!」

シャオロンが即答する。


「軍にいたらお前死んじゃうやろ?俺はお前が普通に暮らせて、誰かと結婚して、幸せになってほしかった。こんなところから出ていってほしかった。だから・・・・・・」






“俺はお前を、無能と呼んだ”





なんだよ、それ・・・・・・あれは私のためだったの?どこまで君は優しいんだよ・・・・・・



「シャオロン、バカだね。私がそんなんで出ていくわけないじゃん。昔から頑固なの、シャオロンも知ってるでしょ?」

「せやったわ。お前そんな奴だったな。」

「思い出した?シャオロンは昔からいつも私を守ってくれてたんだよ。今回の戦争も・・・・・・」

「ホンマにお前はよそ見しすぎなんだよ。」


シャオロンはニコっと微笑んだ後、強く私の手を握り締めた。





「・・・・・・・世界一大好きやで、“A”。」



本当にもう、このバカは・・・・・・カッコよすぎるんだよ、昔から。
私はシャオロンの手を握り締め返して、とびっきりの笑顔で言った








「私も、大好きだよ、シャオちゃん!!!」

16→←お知らせ【重要】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 無能パロ , sha
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢小説好き - は?こんなん面白くないわけないやろサイコーでしたぁぁぁ!! (2023年1月4日 0時) (レス) @page22 id: ad36c9c049 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴネコ(プロフ) - #よにん。@変人カップル&str48&踊り子さん» ありがとうございます!! ステキナサクヒン……ホントウデスカ?アリガトウゴザイマス。(驚きすぎてバカになった模様) (2022年5月4日 17時) (レス) id: 5e5c398b51 (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@変人カップル&str48&踊り子(プロフ) - 素敵な作品でした。面白かったです! (2022年5月2日 1時) (レス) id: db8200fcef (このIDを非表示/違反報告)
イチゴネコ(プロフ) - 00さん» ほ、本当に見に来てくださってる!?評価(?)ありがとうございます(´Д⊂ヽ  (2022年4月19日 21時) (レス) id: 5e5c398b51 (このIDを非表示/違反報告)
00 - 読みに来ました~!とっても面白かったです!!最後、二人が前のように、いや前よりも仲が深まり、とても良い終わり方でした。最後のzmさんの一言も良いですね。 (2022年4月19日 21時) (レス) @page19 id: cf637bbb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴネコ | 作者ホームページ:ホームページとか作ってみたいなぁ  
作成日時:2022年3月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。