検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:173,648 hit

#7 ページ9

A視点



『マンジローあの、思い出してくれたのは嬉しいんだけど後ろのドラケンが置いてけぼりだから……』



後ろにいるドラケンが完全に置いてけぼりでめちゃくちゃ困ってる。
そらそうだよな、ドラケンみたいに髪色の特徴とか刺青とかの特徴無いし。

いや、刺青はあった方がやべーんだわ。
惑わされんな私。



マイ「ケンチン!こいつ覚えてねぇ?小5んとき夏休みだけいたA!」


ドラ「……具体的な記憶は?」


マイ「うーん、ケンチンがいた時ならあれじゃね?125ccの原付でひったくりする相手に勝ったやつ」



125cc?ゲンツキ?
全くわからん、それ本当に私の話?



ドラ「あ……っ!お前、あのAか!!」



勝手に納得すな。
その前に125ccのゲンツキについて教えてくれ。



『ゲンツキってなに』


マイ「お前その歳なっても原付分かんねぇの!?」


『いや、知ってるのが当たり前みたいに言われても……』



そんなに驚くなって。
仕方ないじゃん、田舎でゲンツキ?なんて聞いたことないし。



ドラ「あー……。まず原付っつーのはあーいう型のバイクのことを言うんだよ」



ドラケンが指さした先には、自分の知るバイクとは少し違う形のバイクがあった。
あれもバイクに入るのか、初めて知った。

でもccってなんだ?
ccだから何かの量なのか?



ドラケン「んで、さっきから125ccとか言ってるやつは排気量の事だ。原付なら50ccか125ccだな」


『へー。そうなんだ!初めて知った』



その「マジかお前」みたいな雰囲気やめろ。
山で数々の野生動物を相手にしてきた私なら人間相手だと割と考えてること読めるんだぞ。



ドラ「法律で50ccは最高時速30km、」



30km/h?遅すぎない?
機械の乗り物なのに馬より遅くていいの?



ドラ「125ccは最高時速60kmまで出していい。ま、犯罪者が速度を守るか知んねぇが、つまり小5のお前は建物ヒョイヒョイショートカットして原付に追いついてたわけだ」


マイ「追いついてドライバー蹴り飛ばした光景懐かしいな」



……あー、蹴り飛ばした記憶が今よみがえってきてしまった。

結局警察にはひったくりを捕まえた功績が讃えられてドライバーに飛び蹴りしたのはプラマイゼロになったんだっけ。



ドラ「つーか俺から原付の説明される前まで一体なんだと思ってたんだよ」


『(喉)元(を)突き(で止めた時の残り酸素量)125cc』


マイ「よくその世間知らずで今まで生きてたねお前」

#8→←#6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希 要(プロフ) - あいさん» 紛らわしい表現をすみません!「殺.そうとした」という表現だと未遂や、やろうとしたけど無理だった的なニュアンスになってしまうかと思い、そう表現しました。混乱させてしまいすみません! (2021年10月8日 22時) (レス) @page40 id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あ、すみません💦ちょっと飛ばしちゃったみたいです…生きてるってちゃんと書いてありましたね (2021年10月8日 19時) (レス) id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 最新とっても嬉しいんですけど、真一郎くんって27話らへんでは生きてる設定だった気がします… (2021年10月8日 19時) (レス) @page29 id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
希 要(プロフ) - あんこらさん» 2周もしてくださってる!?ありがとうございます、感無量です……!楽しんでいただけてめちゃくちゃ嬉しい……!作者冥利に尽きます!これからも楽しんでいただけたら幸いです! (2021年10月6日 22時) (レス) id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あんこら - 読むのめちゃ楽しいです〜!もう2周してしまった… (2021年10月6日 17時) (レス) @page37 id: c635b6e2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希 要 | 作成日時:2021年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。