検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:173,660 hit

#37 ページ39

A視点



蘭と竜胆とのやり取りの後、
帰路に着いていたら二人、違う中学の制服がいた。
周りの生徒は二人組から距離を取りチラチラ見ている。
見覚えのあるあの姿はケースケと、確か壱番隊の副隊長だ。




『何してんの、ケースケ』


場地「よォ、A!こーやって話すの何年振りだ!?」


『5年振りくらいかな?あの抗争の日から結構日あったのに全く話す機会なかったよね』


場地「マイキーがお前バブに乗せて走り回ってるからな。シンイチローくんから聞いたぞ」


『あー……』




思い返してみれば、この春休みほぼマンジローの後ろに乗せてもらってる。
ずっと誘ってくるマンジローもマンジローだけど、
誘いに乗ってしまう私も私だな、コレ。




『これは誘いに乗る私も悪い』


場地「おう」


『ちょっとは否定しろや』




こういう所ケースケは変わんないな。
オブラートって言葉勉強しようか。
カタカナを私に教えられるとかヤバいよ。
世も末かもな。



『で、何の用?』


場地「そーだ、話してぇ事あったんだワ。忘れるとこだった」


『中学生でその記憶力の衰え方大丈夫?記憶障害?』


場地「ンなわけねーだろ馬鹿」


『うっっわー、ケースケに言われたくない……』


場地「いちいちうっせーな!いいから来い!千冬ゥ帰んぞ」


千冬「うす」




なーんかケースケと話すと毎回話が不毛になるんだよな。
なんでなんだろ、ふっしぎー。
それで毎回ドラケンに怒られるんだよね。


千冬と呼ばれた壱番隊副隊長くんは律儀にケースケの後ろを
ついて行く。
めっちゃ信頼されてんだなぁ。
確かにケースケは馬鹿でやる事めちゃくちゃだけど、
なんだかんだ優しいやつだ。
浦島太郎だったら亀いじめてんの見逃せないタイプ。

そういや初対面のとき、
タメの男子から絡まれてた私を助けてくれようとしてくれた。
その時に優しいやつだなと思った。
ま、その男子は私が踵落とし決めて伸したんだが。


ん?
踵落とし……ケースケ……。
アッ。(#22参照)

#38→←#36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希 要(プロフ) - あいさん» 紛らわしい表現をすみません!「殺.そうとした」という表現だと未遂や、やろうとしたけど無理だった的なニュアンスになってしまうかと思い、そう表現しました。混乱させてしまいすみません! (2021年10月8日 22時) (レス) @page40 id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あ、すみません💦ちょっと飛ばしちゃったみたいです…生きてるってちゃんと書いてありましたね (2021年10月8日 19時) (レス) id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 最新とっても嬉しいんですけど、真一郎くんって27話らへんでは生きてる設定だった気がします… (2021年10月8日 19時) (レス) @page29 id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
希 要(プロフ) - あんこらさん» 2周もしてくださってる!?ありがとうございます、感無量です……!楽しんでいただけてめちゃくちゃ嬉しい……!作者冥利に尽きます!これからも楽しんでいただけたら幸いです! (2021年10月6日 22時) (レス) id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あんこら - 読むのめちゃ楽しいです〜!もう2周してしまった… (2021年10月6日 17時) (レス) @page37 id: c635b6e2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希 要 | 作成日時:2021年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。