検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:20,036 hit

カメラと夢の中【志麻】 ページ9

ゆらゆらと揺れる視界が捉えたのは、紫翠の髪と菖蒲色の瞳だった。

「……A?」

聞いたことのある声だった。
低めの、和らげな声。
会ったことのある人、直感的にそう感じた。

「だれ、?」

そう問いかける。
目の前の人は一瞬目を見開いて、すぐ後に目を伏せた。

「Aは夢を見てるんやで」

何度も言い聞かすようにそう答える彼。
でも、その言葉を聞くごとにぼんやりとしていた視界がクリアになっていく。
ああ、そうだ。

「……カメラ」

足が綺麗な人が好きな、カメラ。
端麗な顔立ちはその声を聞き、目を見開く。
なんで、そんな呟きも聞こえた。

「何年一緒にいると思ってんの……」

携帯開いた瞬間からいたんだから、何年?
回らない頭で考えた。分からない。
でも、きっと長いこと一緒にいるんだろう。

「……そっか」

そう呟いたカメラは私の額に手を当てた。
ひんやりと冷たい手が心地よい。
少し考えた素振りを見せた後、小さく笑った。

「あんま熱くないし、すぐ治るやろ」

だから大丈夫、そう微笑んだカメラは髪を掬って優しく撫でる。
親みたい、なんて思っていると立ち上がる。
ふ、とこちらに視線を映して、最後にまた一言。

「A、……夢、やから」

またその言葉。
そう思った私は閉じられた扉を見ている内に眠りについていた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←目覚まし時計と体調【うらたぬき】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
関連タグ:すとぷり , KnightA , irxs , 騎士A , utit , いれいす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2021年6月22日 16時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
凪桜(プロフ) - ヒロさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらって嬉しいです〜!更新頑張りますね〜! (2019年10月28日 7時) (レス) id: b3cf2c91ae (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 更新頑張ってください!とっても続きが楽しみです!敬語苦手だから許してくれてよかった! (2019年10月28日 1時) (レス) id: 7769e45292 (このIDを非表示/違反報告)
凪桜(プロフ) - おひさまさん» コメントありがとうございます!そう言って頂いて嬉しいです〜!(いえいえ、むしろそっちの方が楽ですので…!) (2019年10月28日 1時) (レス) id: b3cf2c91ae (このIDを非表示/違反報告)
おひさま(プロフ) - おぉ!これは、続きが楽しみだ〜!(馴れ馴れしくてすみません) (2019年10月28日 0時) (レス) id: 7769e45292 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪桜 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。