検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,691 hit

貴方でした ページ6

そうやって前を向こうと決心して歩き始めた俺は通りかかった公園の前で携帯をいじっている少年を見つけた。
可愛い猫のキーホルダーを揺らして暇そうにしている。

「君の、名前はなんて言うの?」

小学3.4年生くらいだろうか。
紫色の綺麗な髪は茜色の光に照らされて輝いていて、液晶を写すその瞳も髪と同じくらいの色。
目の下にあるホクロが年に合わないくらいに大人っぽく見える。
薄手のパーカーを羽織った彼は俺の声に気付いたのか、携帯の電源を押して、ポケットに入れ、俺と目線を合わした。

「志麻って言うんだけど……」

優しい声は俺が好きな声で、思わず食いつくように質問をした。

「友だちと、遊ばないの?」

その問いに彼、志麻くんはこちらを不思議そうに見た後、告げた。

「いや、遊ばないよ。俺、あいつら苦手だから」

くすりと微笑む志麻くん。

「家族は、いるの?」

「そりゃいるけど……いま、両親の仲悪いし……」

「……隣、歩いてあげてもいいよ?」

「なんで上から目線なん?」

口を開けて笑う彼。

「んじゃ、並んで隣、歩いてや」

乱暴だけど暖かい手つきで頭を撫でられる。
役にも立てなかった俺は、いま、志麻くんに触れられている。

おかしいな、涙腺なんて切ったはずなのに。


涙が溢れて止まらない。

「……繋いでるから、手」

少しぶっきらぼうに告げる志麻くん。


ぎゅっと、繋いでて

あとがき→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 曲パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪桜 | 作成日時:2019年1月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。