検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:854,207 hit

33 ページ34

「あ、あの…イメージってそんなにわくんですか…?」


『んー??わくわよ。イデア君のおかげね』


「グッッ急な笑顔やめてくだされない??顔がいい」









私が提示した条件に見事釣られてくれたイデア君に布や装飾を当てては紙にイメージを描いていた。







イデア君とは結構打ち解けれた気がする。






私が描く手元をみて絵が上手いと察したらしいイデア君はそっと自分の推しを見せてちょっと描いてみてくださいとキラキラした目で言った。
そこで簡単に描いてあげたら「神…?神絵師か…???」と手を合わせられた。





ほんと面白いわねこの子。









『………さて、ラフ画はこんなものか。』








とりあえずできたラフ画を何枚か宙に浮かす。







「A氏は魔力が高いのですか?別の作業をしながら安定して何枚も浮かせれるなんて…」


『魔力?まあ、人よりはあるわね…このぐらい朝飯前よ』


「へー…(だからこんなにも易々と…)」









浮かせたラフ画から1番しっくりきた紙を手に取る。









うん、これが一番イメージに近い。









他のラフ画はそこら辺に置いてそのラフ画に線画をしていく。
なるべく綺麗に、ハッキリと分かるように。








『……』


「(す、凄いはやい…)」







線画が終わればあとは色をのせるだけ。
白に薄くした青を混ぜる。







『…よし、これでできる』






出来上がった絵を宙に浮かす。






「A氏、終わった?拙者帰ってもいいよね??」


『だめ。まだ着てもらってない』


「え"っっ、今から作っても明後日ぐらいでしょ…」








ブツブツとまぁたなにか言い出す。
もう、うるさいわね…








『ねぇイデア君。私の言った言葉覚えてる?』


「ヒェッ、えっと、今日中に全て終わらせて着てもらうからかわりに拙者に対価として_____をしてくれるって…」


『そう。今日中に全て』


「ど、どうやって終わらせるつもりですか!?布もないし形だって出来てないのに…」


『フフフ…私にかかれば簡単よ。まあ見てなさい。』









部屋の奥からマネキンを持ってきて紙を貼り付ける。









さて、久しぶりに使うかぁ…









『私の意のままに姿を現しなさい。



____自在な絵の具達(フレクシブル・ペインツ)





__________

やっとユニーク魔法出せた( ´ཫ`)

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2961人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おうお - フロイドがお兄ちゃんなのめっちゃいい…() (2021年9月2日 0時) (レス) id: 7273c0d811 (このIDを非表示/違反報告)
うさ - 続きが気になります! (2021年8月21日 5時) (レス) id: c396716e54 (このIDを非表示/違反報告)
- アズールが可愛い、、、、、クリアさんから見たら自分が寄せてますね。あっタレ目ウツボから来ました!更新頑張って下さい! (2021年3月13日 20時) (レス) id: 9562a43608 (このIDを非表示/違反報告)
- 次の更新頑張って下さい!待ってます! (2020年12月22日 20時) (レス) id: e081f8b02a (このIDを非表示/違反報告)
YOU(プロフ) - 自分も来年受験生です!頑張ってください!次回の更新待ってます! (2020年12月14日 1時) (レス) id: b9237860c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クリア | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=1e1b3933a367cd96fb01157f0c8b555a...  
作成日時:2020年8月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。