検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:256,720 hit

第24話 ページ25








なんでこいつはこうも私の近くにいるのか…





桂「高杉。こんな夜更けに遊び歩いてていいのか?


今度こそ勘当されるぞ」






貴「心配いらねぇ。どうせ明日には勘当される身だ。」






というかあいつどこいったんだ…



確かにずっと一緒にいろなんて言ってねぇが



あの後早々にいなくなりやがって…







桂「どうした」






貴「別に。お前こそ遊び歩いてていいのかよ。

せっかくの特待生がとりけしだぞ」






桂「心配はいらん。ちょうどくだらんゆとり教育にはうんざりしていたところだ」






貴「そ。」






桂「夜になる前に逃げるよう伝えておいた。


借りは返さん、とな。」







貴「あいつらしいさ。」







桂「名門講武館切手の悪童と神童が組むんだ。


役人の足止めくらいたやすかろう。」








貴「………そうだな。」






.








.









銀時「名門の2人?笑わせるな



国家転覆を目論む反乱分子を育成する悪の巣。

………松下村塾悪ガキ3人の間違いだろ?」







桂「お前…なぜここに……逃げろといったはず…!」






銀時「そりゃ松陽の話だろ?


なぜ俺まで逃げなきゃならねぇ」






貴「こいつはそういうやつだろ。」






桂「だが……」






銀時「それに、夜遊びから学校のサボり方まで覚えたんだ。

もうお前らはもう立派なうちの門下だ。別れの挨拶くらいくるさ」







貴「別れ、ねぇ…」







銀時「あぁ。もうこれで充分だ。あとは俺がやっからお前らは手ェ引け。


どうせ俺と松陽は流れ者だ。居場所なんざどうにでもなる。



だがお前らは違う。これ以上関わったら戻れなくなるぞ。

…………士籍を失いてぇのか」







貴「………戻る場所なんぞあったらハナからこんなとこには来ねぇ」






桂「おばあが死んでから天涯孤独の身。


何より、士籍などという肩書が必要なものにはもうなる気はない」








貴「もしそんなもんがあんなら……誰に与えられるでもねぇ



この手で見つけ」








桂「この手でつかむ。」









銀時「そうか………。じゃあもう何も言わねぇ。」









だってそうだろ








"弱い己を律し"








あの人の言葉だ









私には真っ直ぐ届いたさ









あなたがどんなに強大な力でも









「破りてぇのはあんただよ、松陽先生。」









やっぱり武士とは何か、さっぱり分からんが






あなたを追っていけば見つかりそうな気がするよ

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさきよ - 面白いです‼ (9月16日 21時) (レス) @page26 id: 55ad19f9cc (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - めちゃめちゃに面白いろいです!! ヤクルコォォwwwってなりましたw (2019年2月24日 22時) (レス) id: 34a743162e (このIDを非表示/違反報告)
麦ちゃん - 面白い小説ですね!僕この小説好きです。大好きです!!更新楽しみに待っております故、頑張ってください。 (2019年2月23日 11時) (レス) id: ad939e8b4e (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - この作品めっちゃ好きです!!!どハマりしました!更新楽しみ待ってます!頑張ってください! (2019年2月18日 23時) (レス) id: 5a9a4380ee (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - まっちゃむーしゅさん» ありがとうございますぅぅぅぅうううう!!ノーギャグの高杉なのでギャグ少ないかもしれませんがどうにか銀時を動かして面白くやっていきます!! (2019年2月11日 22時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤砂晋助 x他1人 | 作成日時:2019年2月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。