検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:424,227 hit

第12話 ページ13

銀時side









沖田「旦那も探してんですかィ」






土方「見つけかくまうなんてことは」





銀時「だからしねーって。」





土方「ただ妹に会いたいだけ、ってのか」





銀時「んー、ま、人様に迷惑掛けてるってんなら


やっぱ兄として?びしっと言わなきゃだけど




この国を変えようと動いてるだけなら俺は何もしねぇ」






土方「てめぇやっぱりかばう気か」





銀時「違う違う。それを止めんのはお前らだ。



俺は関係ねぇって話よ。だから俺は桂も放っておいてる。

税金泥棒の奴らの仕事取っちゃ



只でさえ税金泥棒なのにもっと泥棒させちまうからな」






土方「誰が税金泥棒だ。てめぇまともに収めてねぇだろ」






銀時「土方君。俺はこの国の経済にちゃんと貢献してっからね?」





神楽「どうせパチンコネ」





銀時「久々に出てきてなんだよそれ…。銀さん傷ついたよ?」






沖田「それより旦那。あの志士見つけてどうするつもりですかィ。」





銀時「どうするって……あいつの志見てから決めるよ」





土方「志?」





銀時「さっきも言っただろ。



高杉のようなやり方なら止める。

桂のようなやり方なら放っとく。」






土方「高杉一派みてーな過激派だったら止める、か」






銀時「あぁ」






土方「止めるってのはどういう事だ。」






銀時「考え方を改めさせるんだよ」






土方「どうやってだ。言葉でか?



言葉ですむようなら攘夷志士とは言わねぇぞ」






銀時「わーってるよ。んなこと。



俺達兄妹はな、不器用なんだよ。

昔から素直に互いを認める性分じゃねぇ。



こいつ(刀)で語るしかねぇよ」






土方「あいつはあの赤夜叉だ。



攘夷戦争で戦場も己も赤一色で染めた女だぞ。」






銀時「妹に負ける兄貴はかっこワリィだろ。




俺だってな、白夜叉って名前持ってんだ。

妹に負けるわけにはいかねーんだよ」





土方「たとえ、その妹を斬ることになってもか」





銀時「そんな決心、あいつの噂聞いて時からできてらァ。


まぁ、俺とあいつが斬りあわなくて済むよう、祈るさ。




行くぞ。神楽、新八。」







新八「あ、銀さん」




神楽「待つネ銀ちゃん」

第13話→←第11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:高杉晋助 , 坂田銀時 , 銀魂   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤砂晋助(プロフ) - 壊音=銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» こっちの小説も読んでいただきありがとうございます!どっちもがんばります(^O^) (2018年12月27日 22時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
壊音=銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - あっ!て作者さんの名前見て思い出してっ私ですNARUTOの方も見てます毎日!銀魂とNARUTOは大好きで!こっちも応援します! (2018年12月23日 16時) (レス) id: db7414564c (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - ななのさん» 応援ありがとうございます!喜んでいただけるのなら全然ただで作りますよ!笑 応援してくださるコメントだけで私は充分得してる気分です笑。これからも更新頑張ります! (2018年12月20日 0時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
ななの - マジでめっちゃ面白いです!こんな素敵な小説をただで見てるのが申し訳ないくらいです笑 これからも応援してます!!! (2018年12月19日 17時) (レス) id: 6deee5d6e2 (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - Nightさん» コメントありがとうございます(^O^)更新頑張ります! (2018年12月19日 14時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤砂晋助 | 作成日時:2018年12月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。