検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:35,534 hit

53話 : 夜は何かが犇めくから ページ7









沈んだ表情をする敦とAとは対照的に、与謝野はふっと笑って言った。


「そこまで気にするこたァないよ。……ところで、
アンタ、マフィアに足を喰いちぎられたそうじゃないか」

「え、そうなんですか?!」

「ああ、大丈夫だよ。能力で元通りになったから」


それはAがやられて直後のこと。
息も絶え絶えになりながら意識を取り戻した時、既に敦は虎化していたので、まさか足を千切られていたなんて思いもしなかった。そして、「ふゥん」と興味なさげに呟いた与謝野は、次の瞬間


「綺麗なモンだねェ」

「ぎゃい?!」

「よ、与謝野先生何をっ……………?!」


ズボンを捲りあげ、すっかり元通りになった敦の右足を露わにする。ぎょっとしたような2人など気にもとめず、彼女はその白肌をつーっと指先でなぞった。


「あ、あの、何か問題でも?」

「別に。(アタシ)が治療できなくて残念だって話さ。
……………………でも、次はないよ」

「え?」

「前回はうちに正面から突っ込ンで自滅したけど、元来マフィアってのは奇襲夜討が本分だ。夜道にゃ気をつけるんだね」


マフィア達の狙いは敦。何時どこで襲ってきても可笑しくない状況だ。白昼堂々と事務所を襲ってきた前とは違い、夜道を1人のところを襲われたら……と考えるだけでも寒気がする。それにA自身、夜道にあまり良い思い出はない。


「1人のときはちゃんと周りを見て、異変があったらすぐに呼んでください?何処にいても助けに参りま」

『あァーー。こちら車両室ゥ』

「ん?」


Aの言葉を遮るように響いた車内アナウンス。
今はただただ平凡なアナウンスなのに、Aは嫌な予感がして堪らなかった。









54話 : 爆風は檸檬の香りと共に→←52話 : 張られた頬の痛みより



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

草華 - お話とても面白かったです😆続き楽しみにしています❗頑張ってください☺️ (2023年2月25日 20時) (レス) @page47 id: dcb6064af8 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮。(プロフ) - 夢主ちゃんの恋愛好きなキャラが凄い好きです!!更新頑張ってください!応援してます!! (2021年8月5日 23時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
まめこ。(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» コメントありがとうございます!私はアニメ勢で最近漫画を集め始めたんですが、敦と乱歩さん推しです^^* (2021年7月25日 11時) (レス) id: 4740a5bcfa (このIDを非表示/違反報告)
無気力に自信が有る人 - 凄く面白いであります!私、文ストの中で敦が最推しです!(アニメと漫画どっちもです!)まめこ。さんは誰推しですか?この小説書いてるってことは敦なんですか?更新頑張ってください! (2021年7月24日 21時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
まめこ。(プロフ) - がびさん» コメントありがとうございます!私あんま歌い手さん詳しくなくて同じにしたつもりはなかったのですが…そういう歌詞があるんですね!また聞いてみます^^* (2021年6月8日 12時) (レス) id: 4740a5bcfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめこ。 | 作成日時:2021年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。